管理人「ほし」の手記 過去手記


6/11 23:00
更新宣言しておいてよかったです。
今日酷いクレーマーに合って、今をもって気が晴れない状態だったので・・・。
何も言わなかったら多分サボってたでしょう・・・。

つっても、状態が状態なので、コメント等はろくなものが書けそうに無いので追記に回します。

あとしまさんとことリンクしようと思ったらサーバ落ちてらっしゃるみたい・・・。
何かここ数日タイミングとか間とか最悪・・・。はぁ・・・。



6/10 23:00
何か随分久しぶりになってしまいまして・・・。
ちょっといろいろあって鬱とか入ってネットから離れてました。
それが二週間くらいかな。
ここ一週間は・・・。
何故かVOCALOIDの良曲探しなどしてましたけど。
お陰で元気出たけどね・・・w

そんなわけで、個人的に気に入った曲(PV)を紹介してみよーかと思います。
まず王道と言うべき初音ミク。
さんきゅ。」「さんきゅ。セルフカバー」「メルト」「ウタ箱-Vovaloid BOX-」「Packaged」「shiningray
んで鏡音リン・レン。
俺のロードローラーだッ!
巡音ルカ
紅一葉」「ダブルラリアット
ミク&KAITO
ワールドイズマイン」「アナザーワールドイズマイン」←セットじゃなきゃ好きにはならなかった・・・。
ミク、リン&レン
那由他の彼方まで

人によっては泣きそうになるかも・・・。

>拍手レス
>生きてますかー!? ×多数(滝汗
・・・・・・ほんっとすいません。かろうじて生存しております・・・。

>小毬ちゃんがかわええ……あまあまのりきこま書いていただけませんか?
今の心理状態jじゃきっついかもなぁ・・・。もうちょっと待って・・・><


明日リンクの更新と頂き物をあげますね。


4/28 20:30
ETがかなり面白い最近です。ゴーホームじゃないですよ?

というわけで(どういうわけで?)、頂き物を上げましたー。

うう、僕も何か書きたいよ・・・。書けないよ・・・><

>拍手レス
>彼らの未来へ
>すごいです
>感動しました
>恭介のところ本当にすごいです
>すごすぎてすごいしか出て来ません

・・・な、何ですかこの誉め殺し!?
ほんとありがとうございますー><

>はるちん最高ー!!
Σ時空間に捕らわれた犠牲者がっ
しかしこのメッセージを送った後には奴らが待ち構えてるわけで・・・w




4/22 00:00
今日はお休みだったのでSS書こうと思ってたのですが・・・。
書けん・・・・・・・・・・・・・っ><
三行程度書くのが関の山でした;;

そんでスイさんからバトン回されてたことに今更気づいたわけですよ。あっはっは・・・。
疲れすぎ、自分orz

1.現在おすすめのアニメを5つ

スクライド・・・「俺の、自慢の、こぶしだあああああああああ!!」 最高です。
勇者王ガオガイガー・・・初めてハンマーがかっこいいと思ったアニメ。金色がここまで似合う奴もそうはおるまい。
藍より青し (無印)・・・「接吻・・・、これ、何だと思います?」「・・・お、鬼を、追い払う・・・」爆笑www
ARIA ・・・「恥ずかしい台詞禁止っ」「えー」これに尽きますw
エヴァ ・・・二次創作に嵌ったきっかけ。Qは今も読んでます。

・・・うーん、古いのばっかし。

2.現在おすすめの食べ物を5つ

お勧め・・・。お勧め・・・。お勧めは判んないので好きなのを適当に。
ヤマザキのアップルパイ。午後の紅茶ストレート。パンプキンスープ。チキンカツカレーチーズトッピング。カロリーメイトフルーツ味。
ぱっと思いついたの適当に並べてみました。

3.現在おすすめの音楽を5つ

等身大のラブソング ・・・得意曲っ
Cry for me. Cry for you. ・・・空の軌跡3rdのOP。いい曲だと思います。
Beyond the time ・・・TMNの名曲。そして逆シャアのテーマ。
Alice Magic ・・・言わずと知れたリトバスの一曲。リトバスじゃこの曲が一番好き。
happily ever after ・・・アニメは全部見たわけじゃないけど、この曲最高だと思う。グレンラガン挿入歌。

4.現在おすすめのその他を5つ

えーっと、それじゃ漫画でも並べて見ますか。
俺達のフィールド:個人的にサッカー漫画では最高だと思う。
修羅の門:格闘ブーム時代の漫画かな。再開が切望されます。
ギミック!:今は軒猿書いてる人かな。特殊メイクを使って事件を乗り切るメイクアップアーティストの話。
Warking!:何かこう、妙に笑う空間です。シュガー頑張れ超頑張れ。あといなみんかわいいと思う。
クレセントノイズ:第二部まだかああああああああああああああああああああああ!!

5.おすすめを聞きたい人5人

・・・よしっ、ばとんぶれいくっ(ぇぇぇ





4/21 11:15

すまん、一言だけ、一言だけ言わせてくれ・・・っ


こまりんカーソルテラカワユス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッッ!!




4/20 20:30
最近さぼりすぎですねぇ・・・。ほんと。
疲ればっかり溜まります。いやお金もそこそこ溜まってるけど使う当てがっ。

さて、少しでも何か変化をつけなければ、と思いまして・・・。
Web拍手のお礼メッセージ、ちょっと変更してみました。
でも調子に乗って連打すると酷い目にあうかもしれません。注意。

>落武者Aさん
 うおお、あんなアホネタに感想つくとは・・・w
 いや、僕も仕事中に名前見た時にびっくりしましたw

>トリガーさん
 な、なんかそちらも大変なご様子で・・・。今ごろもう落ち着いてればいいのですが。
 自分のペースでも限度はあると思うので^^;
 いや判ってるんですよほんとにっ><



4/10 22:00
長々とお待たせしてしまいました。
TOMMYさんよりの頂き物を掲載いたしましたー。
そして誤字報告ありがとーございます。修正しました。

そして妙なものをいつものどこかに上げてます。
自分でも何書いてるんだって思うくらい妙なものです。

さて、ロックスターとかいろいろまだ読んでないんだ・・・。
少しずつ読もっと。

>9日23:50頃の拍手の方
 何かいろいろご心配おかけしましてすいません><
 殺されたら死ぬ程度には元気にしてますのでご安心を(意味不明



4/9 23:30
・・・あー、最後に書いた日記がこんなんじゃそりゃ心配かけますわな・・・。
うん、元気です。
ちょっと末弟と殴り合いして所々痛いけど。
ま、殴りあわなきゃわかんないこともあるということで。
あー、あの野郎、なんつーボディ入れやがる・・・。まだ痛いわ・・・w

・・・そしてこまりんの誕生日何も出来なかったよ・・・。
僕ファン失格じゃないかこれ・・・><

いただきものは明日上げます。いいかげん宣言します。このままじゃさぼり癖つきそうだ。
文章も思うように書けないしなぁ、最近・・・。

>拍手レス
>スイさん
 結局WECは申し込む隙すらありませんでしたねぇ^^;
 とりあえず初回は様子見、と仲間内で話したのですが、これでは負け惜しみも同然ですよーw

>トリガーさん
 すいませんご心配おかけしましてー。
 飲んだりケンカしたり疲れてたりまぁいろいろでしたこの一週間^^;
 いいかげん更新しますー。・・・できれば><



4/3 21:30
頂き物預かってますが更新は明日にさせてください。何か滅茶苦茶眠い・・・。



4/2 21:30
最近、数読が妙に面白く感じてるほしさんです。
単純なパズルほど、のめり込んじゃいますよねー。

現在執筆中のSSです。

最後の夢の、遥か先へ・クド編

リクSSでは、
理樹不在の1日
こんな一日の後日談的話。

というわけで、相変わらずあっち書きこっち書き、です。
クドフェスにはちょっと参加できそうに無いですね・・・。
クドメインの話を書くには、同時進行になる最後の夢の〜が重過ぎます・・・。

>拍手レス
>TOMYYさん
 最近更新停滞してるようなうちでよかったら大歓迎ですーw



4/1 23:30
はい、そんなわけで四月馬鹿でした。
エイプリルフールっていうのは、新社会人さんに世間の厳しさを教えるためにどこかの企業が会社ぐるみで始めたことが発祥だそうですね。
4/1といえば日本ではその年の初めも同じですしね。
それが広まり広まって、今のエイプリルフールとなったわけです。





大嘘ですけど(マタカヨ





というわけで、今日の間は妙な更新予告はしないことにします。
何言っても嘘だと思われそうだw

>拍手レス
>どむとむさん
 ふっふっふ、ずばりその長い更新停止期間こそがこの時のフラグだったのさっ。
 ・・・嘘です冗談です。確かにちょっと性質が悪い嘘でしたね^^;
 ご心配おかけしてすいませんー。SSなんとか頑張ってみますw

>スイさん
 うちの過疎鯖でも珍しいくらい狩場混んでました^^;
 でもまぁ、狩になる範囲でしたけどw
 そーいえばワールドエクスチェンジっていうサービス。あれでひょっとしたら同じ鯖にお引越しするかも?
 まぁ、可能性ですw そーいう話を友人としてたのでw



4/1 7:00
はい、というわけでエイプリルフールでした。
一度やってみたかったのですw

んでまぁ、ここのところ何をしていたかといいますと。
・・・いやまぁ、三月末はSS書こうと思ってたのですがねー。
某MMOで1.5倍なんかきやがりましてねー(ぇぇぇ
・・・ゴメンナサイ。

>拍手レス
>姉御の相談室は楽しいです
 ありがとーございますっ。何気にあれ人気あるなぁ・・・。ネタ切れちゃってるってのに><
 誰か変わりに書きませんか!?(マテ



3/13 21:00
手記上げたつもりになってた大ばか者です。
何気なくHPのリンク確認したら、手記の日付5日だったよ(大汗
どんだけ返信待たせちゃってたのか恐々としてます・・・。

さて、それは置いといて(←置いとくな
イース7、今年秋発売予定!!
ついにきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ファンの間では前々から言われてきた、「アルタゴの五大竜」のエピソードらしいです!
詳細がまだなのが悔しいですが、滅茶苦茶期待して待ってます!

>拍手れす
>TOMMYさん
 はじめましてw 応援ありがとうございます!
 ええ、これからも頑張っていきますよー!

>死神(蜂蜜)熊さん
 ・・・・・・? ど、どこの誤爆だ!? と言いたくなる位脈絡のない報告ですね^^;
 とはいえ、りきこま派宣言確かに受け取りましたぜっ。

>しまさん
 えっと、自分ではあまり込み入った感想書けないのにそういうことお願いするのも気が引けますがー。
 よかったら、気になった点とかも添えてくれたほうが嬉しいですw
 でも僕、欠点知ってもちゃんと書き手として成長できるのか・・・。そこが一番の不安だったりしますが(汗



3/5 0:30
仕事の引継ぎ期間が終わり、今日(昨日)から本格的に仕事に入ったほしさんです。
うん、プレッシャーが段違い。
がんばれ、ちょうがんばれ。やれるやれるできるできる。
・・・・・・・・・たぶん。

>拍手レス
>スイさん
 マイグレで移動しなければスイさんとも遊べたのにな、とちょっと後悔したりしてます^^;
 でもこっちの鯖は狩場独占できる時間とかありますよっ。

>死神(蜂蜜)熊さん
 えーっと・・・、すいません、それ系のネタは以前にも言ったように返しに困りますのでー。

>雪音さん
 あれは実は理樹が言った、という可能性もある、かもしれませんよ?(何
 何はともあれ、幸せそうな二人にニヤニヤしてもらえたようで、幸いですw


3/3 0:00
某MMOで久々に臨時出ようと思ったら人集まらなくて解散で涙目なほしさんです。
過疎鯖はこれだからもう・・・。

>というわけで拍手レスですよー。
>久々の新作面白かったです。 でもアレだけ貰うとお返し大変そうですが
 大変そうですよね・・・。でもホワイトデーSS書くつもりはありません(ぇぇぇ

>トリガーさん
 こちらも長文の感想ありがとうございますっ。
 何だか凄く読み込んでいただけたみたいで・・・。良い点悪い点纏めてもらえるとは思ってなかったー。
 何か読んでくれる人に恵まれてるなぁ・・・。
 それはともかく。
 なるほど、どむとむさんの拍手レスでも言った気がしますが、後半ほんとに焦ってましたしね^^;
 もっと落ち着こう、自分。確かに、今読むともうちょっと書き加えられたなー、と思います。
 修正・・・するべきかしないべきか。記念にこのままにしておこうかなw
 物語自体は楽しんでもらえたみたいでよかったですー。これで面白くないとか言われたら目も当てられなかったw

>るじゅなーさん
 ご用件了解なのですっ。でも・・・。あんまり期待しないでくださいね^^;
 ほしさんこれでも結構シャイなのです(←信じられねぇ



3/1 21:00
さて、恒例の(?)作品解説でもしてみましょう。
そして後に裏コメントに入り込むのです。きっと。たぶん。おそらく。めいびー。

書き始めたのは実は一月半ばでした。
間に合わせるつもりだったのですよ、これでも。まぁ、時々報告してたようにいろいろとありまして・・・orz

閑話休題。

別にバレンタインSSでやる必要は無かったのですが・・・。
ええまぁ、久しぶりにまほらば、読んでたわけですよ。
ご存知の人も居ると思いますが、あの作品の中に1話だけ、情景のみを描いた話があります。おまけっぽいけどね。
あれを久しぶりに見て、SSでやれないか、と無謀なことを思いついたのです。
時期的にバレンタインが近かったので、それでやってみよう、と。
きっかけはやっぱりどう考えてもそれでしょう。

ちなみに、僕が一番得意な文体は、特定人物に隣接した三人称です。
特定人物の視点で物を見て、その人物の心情を描きながらも三人称視点で話を進める手法ですね。
三人称特有の、現実の公平な描写と、それに相対する人物の心情を同時に描けるので、やはり好んで使います。
が、それ故に場面転換が多くなるのですよ。特定の人物を幾度も変更する場合は特に、です。
主軸となる人物になるべく固定はしますけど、それでも描ききれない。それを補おうとして視点を増やし、結果、場面転換が増える。それこそ無駄なくらいに。
自分の欠点はここだと思ってます。

そんな欠点を自覚した上で、まず定めた制限。
セリフは無し。入れる場合は話の最後に一言だけ。「バレンタインの情景」の一番最後で、二人のどちらが口にしたのかわからないような言葉がそれですね。
次。心情描写もカット。
今まで自分が一番拘っていた、ある意味僕の最大の武器かもしれない部分を切り離しました。
そして今回のは完全な、外野から見た三人称を狙いました。その為、全員を公平に見つつ、しかし心情は描けません。
場面転換は時間経過のみですが、それでもまだ多いかな、と思います。
もう少し景色の描写を密にしたらよかったかも、と思う反面、逆にくどくなるかなー、とも思います。
微妙なラインですね・・・。
とにかく徹底的に地の文だけで一本書いてみること。自分が苦手に思う部分の矯正を試みたわけなのです。

究極の目標は、細かい心理描写をせずとも、地の文の描き方一つで心情を察してもらえる書き方。
まぁ、何十年書きつづけてようやく辿り着けるようなとこなんでしょうが・・・w
夢見るくらいはいいでしょうw

こんな実験作に付き合ってくれた方には改めて、お礼申し上げます。
呼んでいただいた方、ありがとうございましたw

>拍手レス
>バレンタインもの、面白かったです。
>無言SSとはまた斬新なw

 広いネットの世界、探せばあるかもしれませんが、無言SSでなおかつ明るい話というのはそう無いかなー、とちょっと自画自賛ですw

>どむとむさん
 長文感想ありがとうございますっ。というかこんなに長く入るのかうちのWeb拍手・・・w(約50字×20行。ギリギリでしたw)
 うーん、やっぱり疲れますよね。チャレンジして気づいたのですが、やっぱりSSにおいて、会話文ってのは本当に生命線です。
 会話があるからリズムが生まれて、リズムがあるから読みつづけられるのだと思います。
 通常のSSがカラオケなら、無声SSは朗読でしょうか。うわ、そりゃ眠くなりますねw
 心理描写は上のような理由であえてカットしたのです。新たな挑戦なら徹底的に。前のめり過ぎて頭からぶっ倒れた感じですが。
 しかしなるほど、後半のチョコ紹介はワンパターンでしたかー。
 いや確かに、思い返せば「早く更新しなきゃー」という焦りであまり練らなかったかも、後半(汗
 うむ、まだまだですね、僕も^^; でもでも、しっかり読んもらって感想頂けて凄い嬉しいですw ありがとうございましたw
 ・・・僕もこのくらいの感想書けたら良いのですけど・・・。感想書くの苦手です、ほんとに;;

>神海さん
 な、何で大御所にこんなに持ち上げられてるのでしょーか!? ひょっとして何かの罠!?(おろおろ
 大人数を上手く捌いている、とおっしゃられますが、これでも時々「あれ? 誰か忘れてない?」と疑うことがあります(汗
 指折り数えて「やべ、クド忘れた!」とか「葉留佳いなくないか!?」とか「真人いねー!!」とか普通にあったりしてますよー。
 気づくたびにそれまで書いたシーンのバランスを調整したりしてます・・・^^;
 書き手でありつつ読み手でもありたいと思ってるので、読みやすいようには気をつけてるつもりです。
 でも今回のは読みにくいだろうなー、と思ってたので、そう言ってくださると嬉しいです!
 ぜひまたいらしてくださいーw



3/1  1:30
ああああああああああああああああ。
とうとう二月中に自作一本もあがらなかった・・・。

というわけで、もう月すらも違うバレンタインSSです(汗
セリフ無しのSSを書いてみよう、なんて思わなければこんなに長くはならなかった・・・!
でも表現の修行にはなったと思います。・・・なってる、よね?

そして雪音さんからも頂き物が! ありがたいことですー。
僕のはともかく、雪音さんの作品には是非感想を送ってあげてくださいなw



2/28 20:00





マクドナルド>>コンビニバーガー>>>>>(超えられない壁)>>>>>ロッテリア





いえまあ、何と言いますか、ええ。食べたところが悪かっただけかもしれませんが。
最悪でした。ほしさんは結構味音痴というか、食べられるなら問題ない人なのですが。
ロッテリアのチーズバーガー。何だっけ? 熟成だか特製だか毒性だか頭についてる奴。
食べた瞬間、「・・・・・・・・・????」と、物凄い違和感。ぶっちゃけ不味い。
とはいえ空腹。懐寂しい身としては食べないと勿体無い。そんな貧乏根性で食べきったのですよ。

夕方、ずっと吐き気に悩まされました。
もう二度と食わん。そう誓った一件でした。

こーいう愚痴書くところじゃないんでしょーけどねー。まぁ書かずにはいられないくらいだったのです。ははははははh

>拍手レス
>雪音さん
メール届きましたー。返信してますのでご確認くださいませ。

>トリガーさん
了解しましたっ、1ファンとしてついていく所存でありますっw



2/22 22:00
そして今度はOSが飛びました。ご無沙汰してしまいました。
再インストール→データ回収。書きかけのサルベージできたのは救いですが・・・。
引っ越した時のショックが時間差で爆発した感じ。全く。
仕事だってあるのに帰ってきたらPCの調整とかで。
そんなので頭一杯でネタとか全くでなかったよどちくしょうめ。

そんなLSSですが、相互リンクのお誘いが一件ありました!
雪音紗輝さんのとこの「白鳥の舞う場所」をリンクに追加いたしましたw

>どむとむさん
いやはやまったく何というかほんとにもう、という感じです、今回のも含めて。何だっけ。目から蜂?
まぁ、パーツ構成自体が5年前のものですから、寿命という奴なのかもしれませんね・・・。
一応HDだけは交換して、次の給料を待ってCPU&マザボの交換になるでしょう。



2/13 18:00
ハードディスク、どうやら完全にアウトのご様子・・・。
EXのデータとかFF5rとか入ってたのに・・・。
すべてお陀仏・・・。ふふ、ははは・・・。
泣いていいよね? 結構がんばったのになぁ・・・。しくしく・・・。

トリガーさんより拍手レスが届いております。ご紹介ー。
そして落武者Aさんのとこの「無常の流れ」にリンクを張らせていただきましたー。

>とても素晴らしいと思います。これほど全力で戦うリトルバスターズは初めて見ましたが、こういうのもアリだと思います。
>後編にも期待してますのでがんばってください。

 ありがとうございます!
 リトバスには滅多に見ない異種的な内容なのは承知だったので、ビクビクしてましたが、楽しく読んで貰えたようで良かったです。
 後編も良かったら覗いてやってください><b


>なんというクオリティの高さ!! 卯月です。まさか手記でのあの言葉がSS化するなんて……。
>そしてなんて熱い展開なんですか! これはギャグSSではないですよね〜。や〜続きが楽しみです。頑張れ唯湖さん!!(ぇ
>卯月でした。

 同じ書き手の方に感想貰えるなんて、なんて光栄なんだぁぁぁ(驚いてビクビクッ
 卯月さんのHPで先に挨拶しちゃいましたが、こちらでも返信しておきますね!
 ちなみにコレ、本人はギャグSS?のつもりで始めた一品なんですが、どうやら私にはギャグが書けないみたいですorz
 ふはははははっー、ギャグの才能皆無なトリガーでした。後編も宜しくお願いしますっ!


>初めまして、どむとむです。トリガーさんの筋肉SS前編読ませて頂きました。
>いやー、とても読みごたえのある作品でした。バトルがなんかもう、すごい……。
>リトルバスターズの連携が本当にそれっぽくて、ここすごいしっかり考えて作ってあるなあ……とドキドキしながら読んでました。
>キャラの特徴もしっかり掴んであるから、多くの人数を動かしてるわりに話の崩れが少ない。
>まあちょっと言葉の配置や順序、句読点のポイントなどに無理があってつっかえる所が多々ありましたけど、全体的に見ればなかなかの良作。
>ほんと、ご馳走様でした。
>いやー……後編は理樹が活躍してくれることを期待してます。私彼好きなのでw
>あー、まあ戯れ事なので適当に流しておいてくださいw
>えっとそれでは、感想は以上です。とりあえず前編お疲れ様でした。後編も頑張ってください。
>どむとむでした。

 どむとむさん感想ありがとうございます!
 楽しんで貰えたみたいで嬉しいです。しかも個人的に大人数を動かすのが巧いなーっと思っていたロックスターを執筆してる作者様から感想貰えるとは……緊張しますネ?(本当に
 実は大人数を動かすSSはこれが初めての執筆なので、巧く行ってるのか不安でしたが、その部分を褒めて貰えて安心できました。
 言葉の配置や、句読点についても、かなり鋭い指摘っす。これが私の悪癖で。いまだに苦戦してる部分なんですよ。
 よく相談に乗って貰ってる書き手さんにも、同じ指摘されてます。
 理樹君は、後編では本領発揮する予定です。彼がキーパーソンです。主人公だしね!
 ちなみに後編、かなりgdgdしてきました……w戦闘シーンに入るまでが辛いですよー。
 頑張りますがっ!今度、そちらのHPにも挨拶しにいきますんで、宜しくお願いしますです。




2/8 0:00
引越し、終了ー!!
というわけで、本日より実家です。
そして10日からお仕事です。今日明日はとりあえずフリー状態。
さぁ、SS書くぞー!!

って思ってました。

サブのハードディスクが飛びやがりました。現在復旧作業中。
なんかすぐ重くなるので執筆あきらめてます・・・。今はマシですけど。復旧終わったら執筆再開ということで。

>拍手レス
>落武者Aさん
 相互リンクの件了解です。上の事情のため、もーちょっとこっちからのリンクはお待ちくださいませー(汗

>どむとむさん
 無事お引越し終わりましたーw
 どこかのあの二組はたぶん一生あんな感じでしょう(ぇぇぇ
 恭美魚を提唱してみたはいいけど、最近恭かなもいいかなー、なんて思いはじめましたが。りきこまは確定(ぇ




2/3 23:00
スイさんがナルコレプシーの考察をしていたので、便乗して僕の推論でも。

理樹のナルコレプシーは間違いなく、精神的なものでしょう。でなければ「過去と向き合う」だけで克服はできない訳で。
ただ、精神的なものであるなら、その発動条件っていうのがある気がします。
虚構世界での発症はどうも恭介他による操作が大半だと思います。
例として、バッドエンド後の発症や鈴ルート一回目。美魚ルートの美鳥との入れ替わり。唯湖と小毬はちょっとわかんないですけど。
まぁ、本来のナルコレプシーとは違う、人為的な操作だから「夢は見ない」もしくは「見れない」。
恐らくリフレインでの修学旅行一回目での発症が本来のナルコレプシーなのでしょう。
理樹の抱えているトラウマである両親の死と、それに伴う「喪失への恐怖」と一致しますし。
本来はそういう事象や、それを彷彿とさせる何かと遭遇したときに、ある種のブレーカーが落ちるように発症するのだろうと思うのですよ。

ですが結構この推論にも穴もあります。逃避行動であるなら、何故か悪夢としてトラウマを再生している点。この辺りが本末転倒というか、矛盾と言うか。
あと、唯湖ルートと小毬ルートは本来の虚構世界とは別のマスターの世界への移動の瞬間、と取ることもできます。
が。配膳イベント後の発症だけはどうにも意味不明です。きっかけらしいものも無いのに。ここが思いっきり引っかかるのでどーにもなりません。
なかなか上手くいかないもんですねー。

あ、そうそう。誤字報告ありでしたーw きっちり直しました。
結構注意しててもありますね、こういうの・・・^^;
あとどこかを見つけた人もいらっしゃったよーでw 堪能していただけたならよかったですw

ちなみに、だらだらシリーズも一本増えてたことに気づきましたでしょーか?w

さて、引越し当日間近です。数日拍手頂いても返答ないと思いますが、ご容赦くださいませー。



2/3 0:00
どこかを整理しました。
そして短編にもならないようなしょーもないのを一本放り込みました。
題して、理樹と小毬のバカップル劇場(ぇぇぇ
さぁ、探せ! 萌えの全てをそこに置いてきた!(マテ

お酒入ってるんだ、許せ。

>拍手レス
>幹事男さん
 ・・・あ、あれー? 参加は不明ってしてたのに確定扱いになってませんー?
 ま、まぁともかく、書けたら参加しますねw

>落武者Aさん
 うちの世界観気に入っていただけてなによりですー。
 マスクザ斉藤なんて馬鹿がいる時点でノリの良さはお墨付きだと思います。
 ・・・いぁ、現実にほんとにいるのかは知りませんけどっ。



1/31 0:30
どむとむさんとこでクドフェス2の案内を確認。
内容を見てみたら、「タイトル書き」・・・。
タイトルだけ借りてくるのもアリっていうのを見て、真っ先に「1mm」が浮かんだ僕はどうかしていると心底思いました。
まぁそれはさて置き。
期間はあるよーなので構想は練ってみることにしました。
しかし参加は不明。原稿落としたー! とかなったらいや過ぎるしねっw



1/30 2:00
本結構売ったつもりなんだけどなぁ・・・。
引越し準備で箱詰めしたら、みかん箱3つほどに・・・。
ちなみに内容は、漫画がクレセントノイズとかARIAとかCCさくらとかホリックとかツバサとかギミックとかまほらばとかこわしや我聞とか俺フィーとか。
小説が創竜伝とか新宿少年探偵団とか帝都探偵物語とかウィザーズブレインとか乃木坂とか。
ちなみに上ので全部ってわけじゃない辺りが終わってるよーな気もする。
とりあえず本終了。次はゲーム売りに行かなきゃ。
机の引き出しも片付けなきゃだし、実家戻るなら被ってる家電製品も引き取ってもらわないとだし・・・。
うーわー、やること多すぎる;;
逃避エネルギーがそろそろ出そうですが、出たら引越しできないので頑張ります。
あうー・・・、こっちでの最後に一品くらいあげたいよー・・・。

>拍手レス
>死神(蜂蜜)熊さん
 大人になった小毬に関しては、笹桐ゆうや氏のリトバス4コマ1巻を読むべしです。髪伸ばした小毬ちゃんはありだと思います。
 くぎゅ・・・って、釘宮さん? 男役今更させてもらえるのでしょーか、あの人。

>神海さん
 ・・・お、大御所様ー!? いや、ほんと、びっくりしました、まじで(汗
 読みにいって面白いって思ってもろくに感想残せたこと無いのにっorz
 ほんとわざわざ来ていただいてありがとうございます><
 裏・実行委員会はモブキャラばっかで癖が強すぎたかなー、とも思ったのですが・・・、アリだったみたいでよかったですw



1/27 23:00
辞める寸前に使い倒すつもりのようです、今のバイト先。
店のレイアウト変更って・・・、レイアウト変更って・・・!
せっかくの遅出の日が、早出より早い時間に来いとか・・・!!
行きますけどね。仕事だし。責任あるし。ちくしょうめー。

>拍手レス
>どむとむさん
 お弁当渡す佳奈多さんに萌えた、と仰られますか。では、どむとむさんは空っぽのお弁当箱を貰いたいのですね、OKです(マテ

>遂に消された×○■☆で登場し猛威を振るった理樹最強ウェポンが出てきてしまったよ
 う、うーわー!? うわー! うわー!? わ、忘れて! あれは忘れてくださいー!!
 くっ、やっぱ早まったか、このネタ・・・っ。

>まさに鬼に金棒>ハリセン
>どつき漫才等の突っ込みに使われるものを理樹に使わせるとどれも危険な気がする

 スリッパも凶悪そうですよねーw あとコントとかでよくある金タライとか?w 何を繰り出すことになるか、考えてみるとちょっと楽しいですw

>死神(蜂蜜)熊さん
 ワンリペは終盤失速した気がするー。面白かったけど。アニメの理樹君を緒方恵美さんが担当したら笑いますw
 そーいえば小説版じゃアルハザード消滅したけど、ゲームだとどうなったんだろうか(←どーでもいい

>新作読みました。バトルにまさかそんな裏がww 理樹が使ったのはまさか・・・九頭龍○?
 理樹君に使った自覚はありませんw あくまでも客観的に見てそう見えただけですw
 人によっては、足払いから連なる螺旋軌道の九連撃に見えたかもしれません(謎

>トリガーさん
 俯き赤面+小声+応援。ある種のトリプルコンボだと思います(ぇ
 メール確認しましたw 少し気になった点があったので確認のメール送らせて頂いてますー。
 掲載は確定ですよっ。



1/25 2:00
書きかけ飛んじゃったせいで壊れたようです。
なのでずっと前に書きとめてたネタを編集した妙なのをあげてみました。
一応新規です。新作です。あまり自信ないけど。
バトルランキングってネタの宝庫だと思います。

あと、ある日の一幕の誕生日ネタですが、作中で表記のあった葉留佳の10/13以外に、小毬と唯湖が公表されているのです。
小毬が4/5、唯湖が3/13
この二人、一年近い年月の差が・・・。何かおかしいw


1/24 22:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書きかけが・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書きかけがPCフリーズで飛んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



バックアップはこまめに取りましょう。しくしくしく。



>拍手レス
>幹事男さん
うわぁ、わざわざここまでご足労頂きありがとうございますっ(ぺこぺこ
うちのとか甘いこと意外に褒められるとこなんて無いくらいのどーしようもない話でー・・・。
ああいう突拍子のないギャグ展開を無理なく書ける人は凄いなー、といつも思いますよw
ぜひまたいらしてくださいー。




1/23 1:30
就職決まったことにお祝いのメッセージ頂けましたーw

>拍手レス
>就職おめでとうございますー!
>二月からですかー。忙しくなりそうで、サイトの運営とかも心配ですが、まずは仕事の方を頑張ってくださいね!
>そして実は例のアレをかかずに、何故か「世紀末救世主伝説・北斗の筋肉」などというものを三日前の手日記を見たときに頂いて行っちゃたのですが、
>書いてたら、妙に長くなってしまい。まだ半分ぐらいしか書けていません。連載物でもお預かり頂けるのかしら?(アセアセ
>しかもリトバスなのに、滅茶苦茶なバトル物なのですが、こんなのも回収して掲載して頂けるのかしら?
>もし良かったら、返答くださいなー。作品の内容を見て判断でも全然OKですが。
>さてどうしましょう?w(無茶振り

 ありがとうございますーw
 突然の不況にどうなることかと思いましたけど、何とかなりそうですw サイトの方もがんばって両立しますね。
 で。僕が即座にシャットアウトしたあんな言葉を・・・!? すげぇ・・・!! バトル物でも大歓迎ですw
 もちろん連載でも大丈夫ですよー! ぜひ掲載させてくださいw

>卯月さん
 こちらもお祝いありがとうございます!
 確かにこれからのほうが大変でしょうけど、何とかがんばりますよw


1/22 1:30
Fateのギルガメッシュがゴルディオンハンマー持ってるサムネに釣られて、BMW銀の動画を見たのです。
タイプムーンキャラを使ったSRWみたいな感じの同人ゲームなのですが、軽く何かを超越しててですね・・・。
何かもう、パワーアップした桜の技がかっこよすぎる・・・! 何だあの熱いの! ゲームの技エフェクトで魂がここまで震えたの、多分初めてですよ・・・。


あ、2月に引越しが決まりました。就職決まったのですよー!
このご時世で就職できるなんて・・・、よかった、ほんとよかった・・・><
あと引越しといっても実家に連れ戻されるだけなので、回線がどーのこーのは無い筈ですが。
ただ、もしかしたら落ち着くまでは手記もろくに書けないかもしれません。

>拍手レス
>ラングリッサーシリーズは確かにおすすめですね。5の主人公と恭介声一緒だからネタに走ろうと思えば走れるし。
>ところでセガサターン限定の2の帝国との和平ルートと主人公以外皆死んでしまいますルートのほしさんの感想はどうですか?

 後者はやたら印象に残ってますね・・・。リアナが悲しすぎた記憶が・・・。前者はもう覚えてないです(汗
 再プレイするにもハード死んでるしなー。

>トリガーさん
 栄枯盛衰ってのはあるもんですが、やっぱちょっときつかったです、当時^^;
 でもこうして励まされながら創作活動できてるなら、いいきっかけだったと思うことにしてますw
 新作がんばってますよー。・・・たぶん(ぇぇ

>死神(蜂蜜)熊さん
 FEは紋章と系譜だけです。776はしてませんし、ティアサガも難易度低すぎると聞いてやりませんでしたね。
 当時はやり応えのあるゲームを求めてたんだなぁ・・・。今はやたらシナリオ重視ですけど。
 グランゾートとワタルは見た覚えはありますけど、もう殆ど覚えてないです。リューナイトは今も時々見ます。ただしレジェンドの方。
 お勧めゲームに有名声優が多いのは、多分声も含めて印象に残ってるからでしょうね。
 あと、当時ヒットしたゲームを足がかりにしてる声優さんが多いのも理由かも。

>どむとむさん
 どう転んでも美味しい、と思ってたかは不明ですが、鈴に変態呼ばわりされちゃってますけどねww
 違和感もなく・・・。うーみゅ。違和感。
 ・・・・・・どうしてこんなもの書いたんだろう。今更首を捻ってますけど何か?ww

>スイさん
 とりあえず待ってみるのは正解だと思います。でもいつまで待てばいいのか不明だったりもしますよねー、あれ。
 何度リメイクしてるのやら・・・w
 タチマニ・・・。ぐぐってもなかなか出てこない単語のよーです。でも同じ用法で使ってるところを見かけたので、まだまだ浸透しきってないのかな。
 僕も実は始めて聞きましたから^^;
 スイさんは時代の先端を行ってるのかな?w

>卯月さん
 確かにあれの小毬はいらん方向へ頑張りすぎですよねー。
 前向きマジック三倍がけまでして何てことしてるんだかw(←させた人
 堪能していただきありがとーございますw



1/19 0:00
あっち書きこっち書きしてるせいで作品が一つも出来上がらないので、封印していた某スレ時代のSSをあげてみました。
不評だったのか過疎ってたのか、余り反応を頂けなかった曰くつきのものですがねー。
というわけで、情報サイトには登録してません。再録品はよっぽどじゃないと登録しないことにしてます。
あと某スレに張ったSSは1シリーズあるのですが・・・。なりきり対決って某スレも見てる人覚えてるかなぁ。あれも僕だったりするのですが。
いやしかしいくつ落としてたんだろ・・・。あっちはまた、更新できないときの繋ぎにでもしようと・・・(マテ
あ、あと「いろいろ頑張ったけど〜」に裏コメント付け忘れてましたね。今まで気づかなかった(汗

>拍手レス
>死神(蜂蜜)熊さん
 ツインサテライトキャノンとトリプルメガソニック砲・・・。前者が好きです。でも武器の好き嫌いって、どう使われたかとか、使い手がどうだったか、ですよね。
 ミストルティンは好きな人多いでしょうけど、スワンチカが好きな人はそういないと思います(意味不明

>やはり某掲示板の姉御相談室はあなたでしたか…いつも楽しみにしていますw
>ここにある作品も読ませていただきましたがとても面白かったです
>本編がおわった後のリトルバスターズの物語、まるで俺の理想そのものです!
>じぶんの道をしっかりと見据える鈴、恭介とは違う生き方を望む理樹、恭介があの世界にある罪悪感を受け止める描写、
>また全てのキャラが生き生きとしていてとても楽しそうww
>何より理樹毬!すばらしい!でもおいら恭毬も好きだったりww
>恭介と美魚もいいですが理樹と恭介の小毬取り合いも見たかったりwww

 おー、あなたも某BBSでも見てくださった方ですかw お久しぶりですー、でいいのかな?w
 最近覗きに行ったら酷い過疎ってましたけど・・・。投稿されても何か中傷的な意見の飛ぶとかいう、何か妙な空気。閑話休題。
 理想に共感してもらえると嬉しいですw 皆楽しく笑っててくれるのが一番ですよ〜。
 そして理樹毬は絶対譲れません。恭介→小毬はまだ許せるけど。逆はだめです。小毬は理樹の婿!
 理樹と恭介で小毬を取り合い・・・。あ、鈴も交えて三つ巴とかも・・・。酷いことになりそうだw



1/18 4:30
昨日の手記でことりは好きです、なんて書いたせいで、久々にことりSS読み漁っちゃったよ・・・。
で、さらに何? ことりをヒロインに据えたゲーム!? 意味わかんねぇ・・・。
曲芸ほんとに何やってんの・・・? そんな餌に釣られるわけ・・・、わけ・・・。わけ、ない・・・。
・・・・・・駄目だ、自信ない(汗

>拍手レス
>スイさん
 やっぱりスイさんならAS知ってると思ってたあああああああ!!ww
 SRってシンフォニックレインですよね。近場のPCショップは一般向けADVをろくに置いてくれません;;
 ASだって友人に借りなきゃきっとプレイしてないよ・・・。
 マヴラヴは熱いらしいですよね。君望の痛さがトラウマで触れなかったのですが(ぇぇぇ
 やってみる、かなー。

>死神(蜂蜜)熊さん
 積みゲーは犯罪だと思います(ぇ
 お金の無い人とか欲しくても品が無くて買えない人が何人いると思ってるんだーーーーーーーーーーーーーーー(違
 僕もFFは8で絶望して以降触れてません。7のリメイクはちょっと期待してますけど。



1/17 0:30
んー・・・、何だろう。全て忘れてのめり込める熱いシナリオに飢えてる気分。それも長編。
スクライドかグレンラガンのDVDでも借りてこようかな。ガオガイガーはファイナル含めてもう見まくったしなぁ。
でもゲッターとかマジンガーは白ける人。困った性格だなぁ。

えー、SS進行状況。
次に何上がるかは相変わらず未定・・・。あっち書きこっち書きしてるからなぁ。
今日はリクSSを書いてました。そして気づけば小正月も過ぎてしまった。さぁどうしよう、正月SS。
・・・来年に回すかー(ぇぇぇ
まぁ、時期外れに上げるかもしれませんが。

>拍手レス
>スイさん
 うわ、自意識過剰恥ずかしっ。
 そして小毬本届きましたーっ。魔法のアンサンブルのこまりん可愛いよ〜!

>年末のラジオのアニソン三昧のオチがCLANNADのだんご大家族だった事を知っていましたか?
 いえ全く。あの歌聴いてると切なくなりますよね・・・。
 しかし、年末はずーっと改造FF5で次元の狭間放浪してたよーな・・・?(汗
 いえ、今現在もなんですけど。何回やっても何回やってもオメガウェポンが倒せない〜♪
 エアーマンみたいに実はあっさり、ということはありません。関係ないな。

>たこはダメーとか小毬とか好きって事は…D.C.2では花咲茜ちん好きですか?(まきいづみ=やなせなつみファンの可能性有りですね)
>ヴァルキリープロファイル1レナスの那々美ちんも好きそうですね(笑)
>質問ですが、ほしさんがオススメする一般ゲーム(PC含む全ハードで)は何ですか?逆にオススメできないのは有りますか? By死神(蜂蜜)熊さん

 曲芸商法はうんざりですっ(ぇぇぇ  というわけで、2には手も付けていません。ことりは好きですけどね。
 あと、まきいづみ≠やなせなつみです。似て非なる人です。生き別れの双子の姉妹です。一緒にしちゃいけません。
 那々美かー、懐かしい名前が・・・。ええ、魔法系のレギュラーでしたが何か?w

 そしてご質問。
 お勧め一般ゲーム・・・か。まぁ、イース&英雄伝説は当然として。
 藤島絵のテイルズ。いのまた絵は何かわかんないけど出来が微妙っぽいのが多いのです。エターニアくらいしか好きじゃないなー。
 逆に藤島絵はファンタジア、シンフォニア、アビスとやってます。全部熱中しすぎて貫徹当たり前。ヴェスペリアしたいのにX箱とか・・・っ。
 ラングリッサー&グローランサー。前者はやるなら1〜5全部通して。後者は1がお勧め。
 ワイルドアームズ。といっても、ほしさんやったことあるのFと4、5なんですけど。2やりたいな。何故か売ってない;;
 あ、そーいや前にPCゲームの質問答えたときに上げ忘れてました。エンジェリックセレナーデ。
 萌えます。泣けます。「羽根のブランケットに包まれて」って曲がすごい好き。
 イリスのアトリエ。買った後で柳瀬さんが出てたことに気づきましたが。
 エタマナ2が好き。グラファンも有り。ネル的な意味で。でも倖月美和さんのキャラもいいなぁ。ヴィーゼ可愛い。
 ・・・・・・ってか淋のイメージ、無意識にこれのイリスから来てるよーな。今気づきました。ってことは、あの子のイメージCvって高橋美紀なのか・・・?
 あ、忘れてた。東京魔人学園剣風帖とかもいいですね。
 そして逆にお勧めできない・・・。
 サウザンドアームズ。買って即日売った初めてのゲーム。そのせいで未だに印象に残ってます。
 タイトー系のイース。お前らもうゲーム作るな。以上。
 他はー・・・、普通に下らないのはさっさと忘れちゃうからなぁ。これくらいか。



1/13 19:30
仕事中、変な単語が浮かんでしまいました。

         世紀末救世主伝説・北斗の筋

浮かんだ瞬間、それ以上の構想をシャットアウトしました。
とりあえず、熱測ろうと思います。
こんな単語で何かインスピレーションが刺激される人がいたら、ぜひ持っていってください。
というか、書く人尊敬しそうだ。

僕が住んでいるとこ、結構南のほうなのですが、こっちでも朝から雪がすごい振ってました。
積もりはしなかったのですが・・・。昨日今日と二日連続ですね。寒いわけだ。

どーでもいいですが、お気に入りの黒のワイシャツに穴が・・・><
買ったばっかりなのに・・・;;

ところで、某し○れ堂さんで、リトバスの同人誌タイトルを並べてあったのですが・・・。
まさか、僕宛じゃないよね。確かに小毬本買えるとかいいなーうらやましいなー、とか言ったけどっ。

>拍手レス
>死神(蜂蜜)熊さん
 すいません、もうネタにどう返していいかわかりません。



1/11 23:00



るんたるんたるんたったー。




・・・はい、いい感じで疲れてます。何やってんだろう、僕。



>拍手レス
>ガンダム00(ダブルオー)知らないとな!驚きました… 理樹にコレ渡すのマジで忘れてました っ激光の剣&ゼファーのミストロット+聖騎士の剣&盾
>小毬ちんにはコレを マジドーラのミストロット+精霊石の杖 朱鷺戸あやちんにはコレを っガンダムエアマスターB 佳奈多にはコレを っガンダムヴァサーゴCB
>葉留佳にはコレを っガンダムアシュタロンHC 美魚ちんにはコレを っガンダムレオパルドD
>唯湖さんにコレ渡すのも忘れてました っシュテルのミストロット+精霊石の剣←ガルデン扱いかよ…(自己ツッコミ)
>覇王大系リューナイトネタ多数ですみませんでした(メテオザッパーでピチューン)
>棗恭介!!貴様!!偽名多すぎ!何処のテロリストだお前は! とツッコミたくなりました そんな恭介に渡すモノ っウィングガンダムゼロ Kanonの北川にはコレを っゴッドガンダム
>D.C.の朝倉純一には コレを っディス・アストラナガン 流石にやりすぎたかな? By死神(蜂蜜)熊さん

 ダブルオーって読むのか。いやだからといって見るわけでも無いのですが・・・。
 面白いらしいですけどね。面が駄目。何か。生理的に。種&種死で辟易したかなぁ・・・。

>トリガーです。
>投稿案内は個人的には大事だったりしますがwそして逃げの道を塞いだみたいですね〜。次の更新が楽しみです(ニヤニヤ
>こちらはコミケ用の原稿4万文字書いて今日で終了っと言った感じですw後はレイアウトとか誤字確認なので、やっと一息つけそうですよ。
>ではお互い頑張りましょうね!楽しみにしていますよ〜w

 トリガーさんこんにちはー。案内といっても大したもんじゃないですけどね^^;
 4万文字!? どんな量なんだ・・・。原稿用紙一枚何字だっけ・・・。縦20字の30行くらいだっけ・・・? とすると600字。
 ・・・・・・・・・100枚弱・・・・・・・・・・・・。あかん、おにーさんかなわんわー(何故か関西弁
 ほんとお疲れ様でした^^; トリガーさんほど頑張れるかわかりませんが、僕も頑張りますよー^^;




1/10 2:30
きっとあんまり意味はないと思いつつ・・・、投稿の案内など作ってみました。
いえ、一番大事なのはメールについてなのです。10日も放置とかおにーさん何やってるんだろうねほんとに・・・。
まじすいませんでした・・・orz

>拍手レス
>来ヶ谷に渡されたネイソードは多分1990年代前半に出たメガドライブのファンタシースター2と3の最強剣からだと思います。後のネタは知りません
 ファンタシースターってあれですよね、確かドリキャスか何かで出て、オンラインにもなってた奴。
 実家の弟がやってたなぁ。僕はいまいち食指が伸びなかったのですけど^^;



1/9 22:30
えーっと、自分の逃げ道封鎖するためにも、「最後の夢の遥か先へ」の予告です。
次回のタイトルはこのようになってます。

Episode:03 能美クドリャフカ 「夢の棺」

いろんな意味で、今後の彼女の立ち位置を決定付ける大事な話です。僕的に。
現在完成率45%ほど。前後編になりそうです。
容量的には過去二作と変わらなくなりそうなのですけどねーw
ただし、完成率はあくまでも目安です。全て気に入らんっ、ってなったらゼロに戻るかもしれません(ぇぇ

>拍手レス
>理樹にコレ渡しときます っ英雄の剣&GN007アリオスガンダム←何で理樹をアドルかアレルヤ扱いしたがるかな俺は(滝汗)
>宮沢にはこれを っロックマンX8のシグマブレード
>唯湖ちんにはこれを っネイソード 鈴ちゃんにはこれを っYs6のガッシュの斧槍 小毬ちんにはこれを っアヘッド・スマルトロン&GNアーチャー
>理樹がアレルヤなら小毬ちんはマリーですね〜(ガンダム00ネタですみません) By死神(蜂蜜)熊さん

 ・・・??? な、何のネタですか・・・? ガンダム00・・・ゼロゼロ? ウィングゼロとは・・・違う・・・よね?
 すいません、ほしさん内ではガンダムはXで終了しているのです・・・。第三次αでもSEED勢二軍だったくらい・・・。
 ロックマンもDASHしかしてないしっ。まともに判るの英雄の剣と斧槍くらいじゃないか・・・。



1/8 21:30
FF5rプレイ記録。
ようやく残るボスはエクスデスとオメガウェポンのみとなりました。
魔神龍? ・・・飛竜の槍二刀流して全員でジャンプしまくったら、あっさりとお亡くなりに・・・。
原作神龍もこれで倒しちゃったんですよね・・・。同じ手が通じるとかどーなんだ。
とりあえず、VSオメガウェポンの為にLv99を目指して戦っている最中です。
でも単純作業のLv上げってだるいー^^;
気分転換のゲームの気分転換でSS書く始末です。何か間違ってる。でもウェポン倒したい。
ちなみに、どんな鬼畜な奴なのかは以下のアドレスにてー。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5046907

>拍手レス
>クロハすごい懐かしい……!
>とっても子供くさいけど、白兎と玲亜のシナリオは丁寧につくられてましたねー。……その分、夷月と莉緒のシナリオがちょっと性急に見えちゃいましたけど。
>あれは絶対マ○ィアさんが出張ってきたのが現実感消しました。玲亜シナリオじゃ絡んでこないから余計に。
>……というかあのゲームは白兎と玲亜以外が大人すぎます。
>莉緒と夷月も大人ってわけじゃないですけど、白兎たちと比べると。その後の成長具合みると逆転しますけどネ。
>ちなみに好きな章は白兎・玲亜の第一章! 及び二章!
>あのメーカーもクロハ以降はちょっと微妙ですねー。トリプティックは微妙でした。それ以降は買ってないので謎ですけど。
>Byスイさん

 クロハはなんか泣くのはいっつも白兎にやられてた気がします。玲亜も健気だったけど、なんかそれ以上に。
 そして夷月と莉緒のシナリオ、確かにちょっと性急でしたねw でも白兎と玲亜のが秀逸すぎたのも原因かも。
 スイさんはクロハのドラマCD聞いたのかな? 焼餅焼く莉緒なんて珍しいものが聞けましたよーw
 そーいえば、クロハ以降は触ってないなぁ・・・。名作ってのもあまり聞かないですし。

>こまりんがエステル…可愛いかもv ほしさん的にリリア役は小毬ですか? イースの女神にはるかな姉妹で、んでナピシュテムブッ壊すのも理樹ですね〜(笑)
>理樹に似合うエメラス剣<リヴァルト> 恭介に似合うエメラス剣<アルマリオン>←恭介ファンの皆様すみません
>実はKeyで好きなキャラは…Kanonでは月宮あゆ&倉田佐祐理 リトバスでは神北小毬です〜だって可愛いじゃないですか!
>反面、水瀬名雪は苦手だったりしますがね(苦笑)←苺嫌いですから…猫好きなのは共感できますが…犬派より猫派ですよ、俺!
>イース6はエメル集め+武器改造が大変だったとしか言い様がありません!主に使用してたのはブリランテでしたが…攻撃力高くて好きなんですよアレ
>真人=ドギには同意します!
>祐一×あゆ(Kanon)往人×観鈴(AIR)朋也×渚(クラナド)理樹×小毬派な俺は他のヒロインに滅殺されるべきなのでしょうか… By死神(蜂蜜)熊さん

 6はよくリヴァルト使ってました。連撃が繋ぎ易くって。反面、ブリランテは重さ、エリクシルは範囲で不満があり、魔法くらいしか使ってないです。
 だからもう、とにかくリヴァルトだけを改造しまくってましたねー。
 名雪が苦手・・・ですか。そんな坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいに^^; でも好きなヒロインは人それぞれですから。
 あと滅殺とか言い出したら、小毬好きで小毬しか理樹とくっつけない宣言してる僕とかどーなるのですか(汗
 そうそう、文章量これくらいでしたら、そんなに分けなくても多分まとめて送れますよー。多くても二回くらいで。

>そういえば、昔は1/15は小正月と(ry
 ・・・ひょっとして、これもスイさんだったのだろーか。
 つまり要するに、まだ間に合うからさっさと正月SS書き上げやがれこのうすのろ野郎、ということですね(ぇ
 とりあえず頑張ってみますよー。



1/7 22:00
感想書くの苦手です・・・。よっぽど合わないネタじゃない限り読んでるんですよ?
読んでるんだけど・・・、上手く感じたことを言葉にできないといいますか。
面白かったです、だけじゃ感想になりませんしね。
おかげさまで、クリスマスSSの感想まだ書ききれてません;;
読んだんだよ? ほんとに全部読んだんだよー!?

>拍手レス
>ほしさんおすすめのPCゲームにどういったものがあるんですか?Key作品以外で
 んーっと・・・。PCゲームと限定されるとエロゲばっかになるんですけどー(汗
 とりあえず、一般向けのから。
 やはりイース&英雄伝説は至高ですね! 特にイースは初めてプレイしたテレビゲームなだけに、思い入れが桁違いです。
 英雄伝説はシステム的な面は空の軌跡になって完成した感じですが、それ以前のもシナリオは素晴らしいですよ。
 空の軌跡1stの鬼引きは凄かったなぁ・・・。英雄伝説7も楽しみです。あとイースは4のリメイクかな。もし出るのなら、ですけど。
 で、年齢指定ついてるよーなのであれば・・・。Fateは当然として。Clover Heart's、あれは号泣しました。今は移植済みだったかな。
 デュエルセイバーとかバルドフォースもお勧め。ストレス解消できますw バルドシリーズの新作は未プレイですが。
 あと_Summer。たこはダメーっ。

>正月SS今からでもまだ遅くないかと。まだ年賀状売ってるお店もある位ですし。
>あとリヴィエラのGBA版は戦闘時に声付いてましたよ。そういえばフィアもお菓子好きでした。

 うーむ、とりあえず書き上げてみますかー。
 そしてGBA。何気に性能高かったんだ・・・。考えてみればSFC時代でも声出してるのありましたしね。



1/6 19:00
正月も結構すぎてしまって・・・。
理樹君が神北家でお正月を過ごすお話が書きかけだったのですが、出すタイミングを無くしてしまった感じですねぇ。
・・・お蔵入りかな、これ。

それから、メール送ってくれていた方へ。
すいません、おもっきし気づくの遅れました><
返信送ってますので、ご確認のほどを・・・。
滅多にメール来ないと、確認作業さぼっちゃいますよね・・・? 僕だけ? 僕だけですねスイマセン;;

>珍しく途中で拍手レス。
>んがッ!小毬がフィアなら理樹はエクセルになってしまう!(理樹に告死ディザレスタで処刑される前にリューカーで逃走)
>後、リヴィエラはGBA版も有りましたよ? クローゼ役はKanonの秋子さんですね(笑+声優ネタ)
>理樹はアドル役も似合う様な気がしますがどうでしょうか(エルンストorダルク・ファクト役に棗恭介ですな←ひでぇw)
>ティータ役はクドには同意します!ならレン役は誰ですか? ネタばかりですみません By死神(蜂蜜)熊さん

 リヴェイラやりたいんだけどなぁ・・・。というか、GBA版って声出るんですか? 携帯ゲーム機持ったことないからどの程度性能があるのか・・・。
 クローゼが秋子さん・・・。むしろ女王役のがはま(オレンジ色の波紋疾走
 理樹にアドル役・・・って、それはつまり、好色一代男的な意味で、ですねっ(ぇぇぇ
 とりあえずドギは真人だな。うん。ちなみにほしさんはリリア派です。関係ない上にどーでもいい。
 ちなみに、リトバスメンバーで空の軌跡をやるとしたら、個人的にこんな配役です。
 エステル:小毬  ヨシュア:理樹  シェラザード:姉御  オリビエ:あや  クローゼ:美魚  ティータ:クド  アガット:佳奈多
 ジン:真人  レーヴェ:恭介  レン:鈴  カノーネ:佐々美  リシャール:謙吾  カリン:沙耶(!?)
 佐々美扱い悪いな自分で考えておきながらあれだけどww


さて、、昨日の補足でもしておきましょう。
暗い話なんで、以下ちょっと反転。読んでも面白いこと無いですからね。

三日の朝に身内に不幸がありました。危ないと聞いて飛び出したのですが、間際に会うことはできず・・・。
2年かな。会ってなかったんです。仕事あるのを言い訳にした感じで。
ほんとにあっけないもんです。元日とか普通だったって聞いて余計に。
もししばらく会っていない身内が居られるんでしたら、こういうこともありますから、一度顔を見せてあげてください。


はい、しみったれた話題ここまで。今日の日記は以上ですー。



1/5 23:30
いつどんなタイミングで何が起こるのかなんて、全くわからないですね・・・。
ほんとに、いきなりすぎてもう訳が判らないままでした。

とりあえず疲れたので寝ることにします。

>拍手レス
>まさかの英雄伝説+テイルズオブネタに吹いたww 唯湖…危険な魔法使うなww 理樹はヨシュアだし…ってかならエステル役は誰だ〜!!
>ってな訳で新年早々笑わせて貰いました! 今年も理樹×小毬で行きましょう!管理人さん!
>(個人的には小毬は約束の地リヴィエラのフィアネタやって欲しかったです/注:声優ネタ)
>By死神(蜂蜜)熊さん

 エステル役、性格で合わせるなら沙耶か葉留佳、設定で合わせるなら鈴、太陽の少女って言うキーワードで合わせるなら小毬ってとこですねー。
 ただ、これだけは譲れない。ティータ役はクド。これ絶対(ぇ で、アガット役を佳奈多さんとかどーだろう(ぇぇ
 当然理樹×小毬でいきますよーw リヴェイラっていうと・・・、あー、あれな(∵)
 すいません、ほしさんPSP持ってないのです;;


1/2 0:30
本日は拍手レスのみっと。

>拍手レス
>あけましておめでとうございます。新作よみました。まさかあの人のジャムもとい邪夢がでてくるとはね〜
>一度たべてみたいですよね。 っていうか姉御その術・・・

 一度絡ませてみたいと思っていたアイテムだったりします。姉御の術は・・・、どっちかな? 天の火かな?w

>Key秘伝の宝刀謎ジャムだーーーーーー!!!!
 秘伝過ぎる最強アイテムだと思いますw

>新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!どむとむです。
>早速更新ですね!新作読ませて頂きました。とっても面白かったですw
>何気に近衛隊の謙吾より強い理樹がツボだったw近衛隊置く意味ねーだろ!
>あと、ツッコみ入れるりっきゅん可愛いスギ。こんな風に私も書けたらなぁ……うらやましい。
>それじゃ、長くなってきたのでそろそろ失礼します。どむとむでしたー。

 いえいえ、どむとむさんは十分上手いですからっ。こんなの羨ましがらないでくださいっ。
 こういうの書くコツがあるとしたら、お酒の力と躊躇わないことだと思います。思い・・・ます?
 いややっぱりちょっとくらい躊躇いがいるかな?

>幻影奇襲(ファントムレイド)って英雄伝説空の軌跡のヨシュアのSクラフトが元ネタですよね
>あと秘技の技が儀にってます

 ヨシュアって妙に理樹と被る所あるような気がして使わせてみましたのですが・・・。
 あと誤字すいません。修正しました。

>あけましておめでとうございます。卯月です。トンガリコーンとワッフルご馳走様でしたw今年も宜しくお願いします! リンクありがとうございます! 卯月でした。
 あけましておめでとうございますー。そして気づかれたか、さすが卯月さんだw



1/1 1:00
新年明けましておめでとーございますー!!
皆さん今年もよろしくお願いしますねw

というわけで、新年一発目の更新です。
なのに新年も大晦日もほとんど関係ありません。
電波の赴くままに書いた感じ。疲れてるとこんなもんです。たぶん。

年も変わったので手記も新しいページにしてみました。
というか、うちのページで一番重いのがこの手記だったりする事実。
そーいうもんなのかな。一番見てる人少ないとこだと思うのにね。

次の更新は「最後の夢の〜」が上げられるといいな、とか思ってます。
でもきっと無理だと思います。

そしてFF5rについて一言物申す。
全員に9998ダメって何だー!? 勝てるかこんなもんー!!!
オメガウェポンを低レベルで倒すような猛者がいずれ現れることを期待しよう。

inserted by FC2 system