管理人「ほし」の手記 


12/31 1:30
えーっと、今年最後の手記ですねぇ。
で、報告します。この五日間何してたかといいますと。
FF5rのホーリードラゴンやカイザードラゴンと大喧嘩繰り広げてました(ぇぇ
特に縛っても無いのに何だこの鬼畜さ。改めて動画上げてる人たちは凄いな、と思います。
BS1アクティブで戦う勇気なんて無いよ・・・。(BS3ウェイトプレイ)
とりあえず、あとは次元の狭間残すのみ。でも・・・、調べる限り、敵の強さがどれも半端じゃないのですが・・・。
1ボス攻略するだけで2時間飛んでることもざらにあります。怖いぜ改造版。
てか年末の過ごし方がこんなんで良いのか自分!

とりあえず何か書こう・・・。いい感じにあほなネタがひとつ浮かんでるし・・・。

>遅くなりましたが拍手レス
>ども〜卯月です。リンク希望なのです!
>一応リンク前に報告しておきます。
>ではでは卯月でした。

 一応卯月さん方の拍手で返事はしておきましたが改めて、大歓迎ですw
 というわけなので、リンクに一件追加されましたー。



12/25 0:30
FF5やってました。それもニコニコで話題の改造版。
攻略サイトとか見ずにやってるからもう、死にまくり死にまくり・・・。
低レベルクリアとかじゃないのに何だこの難易度はw
最近の温ゲーに慣れていた身としては、なかなか身が引き締まる思いです。

こんなネタが振って沸きました。

淋が成長し、理樹達が通っていた学校に入学するくらい後の話。
学校の飼育動物が酷い目にあわされたニュースを見て、胸騒ぎを感じた淋は早朝から猫の中庭に向かう。
そして、その中庭にいる刃物を持った不審な影。大声を上げたことでその影はすぐに逃げてしまい、その場はなんとか事なきを得る。
しかしまだ安心できない。淋は兄と慕う探偵業をしている恭介と、その相棒の美魚を頼るのだった。

あらすじばらす時は大概これ以上書かない(書けない)ときですけどね。
ここまでズレたらもうオリジナルでやれという話です、うん。

そして、頂き物SSコーナーを開設しました!
いつぞやの魂の叫びに応えてくれた同志様のSSを展示させて頂いちゃいます!
読んでりきこま成分がすっごい補給できましたw
あ、ちなみに満タンじゃないのは、もともと上限が無いからです(ぇ

そして気づけばこんな時間。明日早いんだ・・・。
フェスタだって始まってるのに・・・あう。
とりあえず、あっちのもソースコメントで後書きパターンです、とだけ報告しておきます。



12/23 1:30
えーっと、参加表明してきました
やりたいことだけやった感じー。ってどこぞの誰か様も言ってたけど・・・。
ネタ被りとかしないといいなー、あっはっは・・・。同じネタ書いてほかの誰かに敵う気しないしw

ひんぬーの姉御という意味不明な電波を受けてしまいました。
普段はクールでかっこいいのに胸の話題になるとクド以上にムキになる姉御。
こまりんとかあやの胸を羨ましそうに見つめる姉御。
実はさらしを巻いているんだと見栄を張ってみる姉御。
・・・既に姉御じゃねぇwww
書きませんけどねっ。てか書けませんこんなの。



12/22 19:00
回復っ。
風邪のせいか不明ですが、最近眠りが浅かったのが嘘のように熟睡できました。
そして方々に心配おかけしていたようで・・・。大丈夫、ほしは今日から元気です!
え、秘伝の薬湯?
・・・・・・さ、さて、何のことかな。

>拍手レス
>どむとむです。バナー受け取らせて頂きました。
>風邪……大丈夫ですか? 忙しい時期に引いちゃいましたね。電車の中は本当に危ないですから、帰ったらうがい手洗いは鉄則ですよ。
>私は必ず、帰ってきたら何か口に含む前にそれやってます。
>風邪はなるべく水分を取りまして、食欲無くてもしっかりご飯を食べてなるべく温かくして寝ましょう。
>……って、こんなこと言わなくてもわかってますよねw すいませんw
>ほしさんはクリスマスSS祭には出られるんでしょうか? まあ、それどころじゃ無いかもしれませんけど……体も弱ってるし、リクの件も溜まってますし。
>でも、良ければぜひ。私も今一生懸命書いてます。
>それでは、何かとお節介などむとむでした。

 いやー、ご心配おかけしましたー。食べないと治る物も治らないですよね。
 うがい手洗い・・・、うん、気をつけます。(←忘れてた人
 クリスマスSSの件ですが、間に合うかわかんないので参加表明はしてません(汗
 でも一応頑張ってますー。え、当然りきこまですが何か!?w



12/21 0:00
面接行ってたのです。電車に乗ってちょっと遠目に。
で、余計なものを貰って帰ってきてしまいました。
ったく、これだから人ごみって奴は・・・。風邪引いてる奴は自重しろよ・・・っ。ほしさん涙目だよっ。
と、いうわけで風邪引きです。微熱状態です。さっきまで寝てたけど改めてまた寝ます。

あ、バナーを作ってみました。報告だけ。

>スイさん
あーりーがーとおおおおおおおおお!!「
拍手でもお礼言ったけど改めて叫んでおきますw

>いつの間にか取り下げられていたリクSSを見なかったことにする・・・無理だな!(以下内容に触れるので略っ
がーん・・・、めっちゃ見られてるぅぅ・・・。
無駄にネタ散りばめたのが裏目に出たか・・・(ぇ



12/19 22:30






りきこま成分枯渇中・・・。誰か補給させて・・・。








>拍手レス
>「理樹の嗜好は?」をリクエストしたものですが予想するのは男性陣ではなく女性陣だった気が。でも男性陣の惚気などから十分に楽しめましたけど。
 改めて再挑戦します。勘違いしててすいませんでした・・・orz

>あれはあれでとても面白かったんですけどね……。見なかったことにしよう
 そうして頂けると助かります・・・orz





12/19 8:00
一番馬鹿だったのは僕だったという話・・・。
どこで見間違えていたのやら。
というわけで、取り下げさせていただきました。
見た人はあのSSは忘れてくれたらいいなと思います。
すいませんご迷惑おかけしました。



12/17 1:00
そーいえば淋ちゃんのビジュアル設定してないな・・・。
外見に関しては、小学生くらいの女の子、くらいしか書いた覚えがない。
とはいえ、今更詳しく書くのも・・・、あの子気に入ってくれてる人のイメージ壊しそうだしなぁ。
・・・うん、まぁ・・・、このままで、いいか。・・・いいか? うん、いいことにしよう。おっけー?

>拍手レス
>リトバスはコンシューマ化するか否か?現在はこのような話題で持ちきりです。しかし答えは簡単。来年辺りにします、絶対に。
>これは今度PSP版智代アフターが発売することと意外に関係あると思います。現在key作品でPS2とPSPに移植されたのはリトバスを除く全て…。
>大ヒットしたリトバスが移植されないわけありません。
>今年はエクスタが発売されたのでもちろん無理としても現在開発中のRewriteが進展しない限り来年にはPS2、PSPで発売するでしょう。
>というかしないと訴えます。…予想以上に長くなりましたね。どんだけ力説してるんだ自分。
>まあ、この意見がどれくらい受け入れられるかは分かりませんが。byBLAST

 うん、すごい力説ですね・・・w
 でもPS2はこの時期どうかなぁ? 普及率を考えたら大いに有り得る話ではありますけど。確かに、移植するならPS2であって欲しいです。
 でも、EXが移植になるのかな。沙耶ルートとか規制かからないでしょうか。だって、死んで笑い取るようなシナリオって・・・ねぇ。
 頭の固いお上とか、絶対何事か言いますよ。有害だとかなんとか。お前らの思想のほうがよっぽど有害だっちゅーねん。閑話休題。
 次世代機で考えたら、PS3への移植は無いでしょうねー。ありうるとしたら、X箱360か。
 Wiiに行ったら笑います。バッティング練習がリモコン対応になるとか。どんなだw



12/16 1:30
リトバスの仮説の中で、小毬ルートが現実であったのでは、というものがあります。
どの程度のことが現実であったのかは不明ですけど。
小次郎はNPCなのに、小毬は小次郎のことを覚えていないことを、ルート最後で明言してる。
つまり、小次郎は小毬が持ち合わせたマテリアルじゃないってことで・・・。
じゃあ、他の誰かが現実で小次郎と会ってないと、虚構世界に存在はできないのですが。
その他の誰かっていうのが難しいみたいですねー。理樹か恭介のどちらかだろうと思われているようです。
個人的には理樹を推します。自分が理樹×小毬好きなのも理由ですけど。
ちなみに、この仮説を念頭においてルート入ると、結構「ん?」って思うところあります。

スランプって伝染病なのでしょーか・・・?
今度はどむとむさんがかかったそうです(汗
いやいやいやそんなことは・・・、何を馬鹿なことを言っているんだ自分は(大汗
とりあえず、原作やり直したりして英気を養うのもありだと思いますよー。

リクSSにかこつけて、全開(壊)でりきまりを展開してみるか、と画策中。
問題は書いてる自分が耐えられるかどうか(ぁ
・・・なんとかなればいいなぁ?(汗



12/14 0:30
「きょうもあしたも、ねこねこ動画」を見てました。癒されすぎて泣けてくる・・・。
将来、絶対猫を飼おうと思います。二匹くらい。
今はペット禁止のとこにいるから飼えないけどね・・・。

何かですねー、スランプだからこそ書くべきなのか、と思うのですよ。
書き上げれば反応が返ってくるんですよね。反応があればまたやる気でますよね。
やる気が出ればまた書いていけますよね。うん。
拍手ボタン押してくれた人皆さんに、改めてありがとうと言わせてくださいっ。
よーし、今日もがんばるよー!

というわけで、缶蹴りバトルロイヤル第二話です。まぁ、一言言うならば。
あの人はあれでもきっと後悔していないんだろうなー、と思います。まる。

>拍手レス
>鈴と小毬…これはこれでアリです。恭介は死んだ魚のような目をしてそうですが。byBLAST
>あー、あと、つぎは200000HIT目指して頑張(ry

 やっぱり一番の被害者は兄ですね・・・w んで・・・。
 だーかーらー、桁が違うってばBLASTさん! というか前回の倍じゃないですかー!?

>理樹と小毬の仲に嫉妬(?)する鈴をリクさせて頂いた、nacoと申します。
>正直リク送らせて貰った後、自分の説明の下手さというか、言葉の足りなさに頭抱えてしまったんですが(うああああの時は申し訳ありませんでした…!がたがた)
>素敵なSSを有難うございました!
>いや、でも確かに題名通り「間違った覚醒」でした……さすが恭介の妹というべきか。予想の斜め上をかっ飛んでいきましたね……そっちか、と(笑)
>直枝→神北←棗(妹)…ずばりアリです(ぇ
>いつかリベンジする、と後書きでおっしゃっていたので、そちらも期待しつつ(笑)
>リアル生活でも、どうかお体に気をつけて。これからもサイト運営頑張ってください。応援しております!

 よろしくお願いしますnacoさんw
 いえむしろあんなのになっちゃって、ってこっちがお詫びしなければいけないくらいですが・・・、喜んでいただけてほっとしました^^;
 常人の思考の斜め上を行くのが棗兄妹クオリティだと思います! きっと、たぶん、おそらく、めいびー・・・。
 リベンジ・・・、いつになるかなぁ^^;

>どむとむです。こんにちは。新作読ませて頂きました。面白かったです(^_^)
>やはり、ほしさんの書く小毬ちゃんは可愛いですね。羨ましい。
>一体どうやって締めるのかと思ってたら、そうきましたか(笑)
>とっても結末が良かったと思います。微笑ましい感じで。意外性もあって。
>スランプは抜けましたか?
>更新がなかなか見られなかったので心配してたんですが……。
>お仕事の方も大変かと思いますが、これでどんどん更新されていくんだろうなと一方的に信じ込むことにして、どむとむは去ります。
>それではまた。どむとむでした。

 どむとむさん、それは違います・・・。
 僕の書くこまりんが可愛いのではなく、こまりんそのものが可愛いのです!
 ここ重要ですよ、テストに出ますよー(ぇぇ
 いや何言ってるんだ自分。
 スランプの件ではご心配おかけしましたー。完全に抜けたとは思いませんけど、上にあるとおり、今だからこそ頑張って書いていこうと思います!
 でもどんどんかどうかは・・・、電波の神様だけが知っているということで・・・w
 とりあえず、そちらは体調はやく戻してくださいねw 何でしたら、死人も飛び起きると評判の我が家秘伝の薬湯を差し入れますからー。



12/13 0:00
SS更新が半月ぶりになっちゃったよ・・・。
速筆が売りなのにね、このサイト。書きかけは一杯あるのになぁ。
というわけで、かなり方向性を間違ったリク対応SSが上がりました。
作品コメントはソースに放り込んでますよー。

書きたい場面はスラスラと書けるけど、そこに繋ぐのが大変です。
起承転結って言うけど、自分は「承」の部分が苦手なのかな?
「最後の夢の、遥か先へ」はこの部分で著しく筆が詰まっちゃってます。
やりたいことは決まってるのになぁ。相も変わらず難産です、こいつは^^;

>拍手レス
>ほしさんは淋のイメージCVは誰にしているんですか?
・・・・・・い、イメージCV!? 考えたことないよ・・・。
幼くてあまり口数多いほうじゃない女の子ってイメージだと、ぱっと思いつくのは「南央美」さんですかねー?
まぁ、脳内再生は皆さんにお任せする方向で・・・!



12/11 1:00
皆さん、仕事には責任を持ちましょう。ドタキャンとか持っての他です。
おにーさんの仕事量1.5倍くらいに増えたよ・・・。全く。
酷い目に合わされて辟易気味のほしさんです。

えーっと、おまけとかネタ以外のSSのソースにコメントという形で後書きをつけてみました。
連載の奴は最後のだけにありますね。
右クリックで「ソースの表示」か、上の「表示」タブから「ソースの表示」で見れます。
まぁ、あんまりたいしたことは書いてないですけどね。
基本お目汚しなので隠したわけですけど、興味がある人は見てみてくださいな。



12/10 1:30
バルドフォースのヘルモードがクリアできねぇ・・・w
黒い月二つは落とせたけど、コンボとか無理、絶対無理。
わかる人だけわかってください。
ちなみに、メインヒロインはこまりんと同じ声です。いやひじょーにどうでもいいな。いいか?
時空民にとっては重要か。うん。
あのアクションはたまにやると結構ストレス解消になります。音楽もいいし。

イメージと文章の差、というのでしょうか。
語彙がもっとあれば綺麗に書けるのかも、と思いますが・・・。
語彙って本を読むことで増えますしね。
そういえばラノベも最近読まないし。Web小説は読むけど。
ちなみに、ほしさんはウィザーズブレインが好きです。
人気のハルヒやシャナは実は読んだことがありません。
でもとりあえず、創竜伝はちゃんと完結させてくれるのかが気になるところではあります。これ重要。
話ずれたまま終わる。

>拍手レス
>缶蹴りといえば、自分の友人の中にもの凄い脚力の奴がいまして。奴の蹴りはスチール缶をぺしゃんこにしてしまうのです。
>喰らえば骨の一本二本は昇天します。さらに奴は筋肉を鍛えている………実写版真人ですね。byBLAST
>あー、あと、次は100000HIT目指して頑張ってくださーい。ではではー!

 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。いやえーっと、真人のすごいところは、あの怪力を普段殆ど意識させないところもだと思うのですよ。
 力の使いどころが判ってるっていうのかなぁ。その実写版真人さんにもそうあって欲しいとこです・・・。一般市民としては切実に。
 で、えーと? せんせー、桁違うと思いまーす(汗



12/8 19:30
長文書けない時は小ネタでごまかすほしさんです。
どういうことかというとー。
いわゆるどこかとか、○とかの中をのぞいてみると判るかもしれません。
書いてて思うのですが、「何やってんだこいつら」って思います、毎度のこと^^;



12/7 23:30
文章が書けないー!!
書いても書いてもしっくりこないー!!
スランプなのかこれ、スランプなのかー!?
そんな状況で、缶蹴りの進行がかろうじて50%超えました。
がんばってるんだよ、一応・・・><
何かこう、意欲の上がるのが欲しいなあ・・・。何か無いかなー・・・。

>拍手レス
>理樹×オリキャラもたまにならいいとおもいますよ(30回のうち1回ぐらいの割合で)
 い、いいんだ!? うんまぁ、がんばります^^;

>本日、○の中に作品が増えてることに気がついた卯月です。
>いやこちらでは初めましてですねwよろしくです。
>というかアソコの作品はゴミじゃないですよ!!
>恭介と美魚の話はすごくいいです!!恭介×美魚!楽しみにしてます。ではまた遊びに来ます〜。
>卯月でした。

 はじめまして卯月さんーw
 あのだらだら組に賛同を得られて何よりですw
 うーん、短編連作としてだらだら恭美魚シリーズでも展開してみようかしら・・・(ぇ



12/4 2:30
明日面接・・・。緊張するなぁ。
まあ、やるしかないわけですけど。うん、がんばれ自分。やれるやれるできるできる。

時々恭介×美魚要素を書くのですが、この二人は自然とだらーっとした雰囲気が出てしまいます。
何故でしょうねぇ。何かこう、甘くなりそうもないのについ絡ませたくなる組み合わせというか。
ビターっていうのかな? でもそれなら恭介×唯湖の方が出そうだけど。
うーむ、謎です。
でもこのまったり感は書いてて好きです。
というわけで、どこかにそんなものが三つくらい上がってるかもしれません。上がってないかもしれません。

>拍手レス
>黒クドのことを黒リャフカと呼ぶのはどこから広まったんだろう?
 これについては恭介氏から回答を預かっています。なになに?
 「すべては心の中だ。今はそれでいい」
 だそうです。

>リクSSの理樹×淋、なんか理樹まで(21)扱いされそうですねHAHAHA! byBLAST
 HAHAHA! まったくそのとおりだNE!
 というか、並居るヒロイン9人放ってオリキャラとくっつけていいのかと自問自答中ですよ^^;



12/3 3:00
人間の三大性欲に笑いが止まらないwwwwwwwwwwwwwww
今週のナツブラの名言、レベル高すぎるなw
街の宿屋破壊するって言っても・・・、大概のRPGって宿屋破壊されたら別のとこで泊まれるよねー。

えーっと、某氏への報告をば。
ご要望の作業終了ですー。



12/2 18:00
ちょーっと所要で二日ほど留守にする羽目になってました。
BBSはどこからでも返信できるけど、こっちはね・・・。
ブログにしたほーがいいのかな?
というわけで、何だか留守中に大事なメッセージが届いてたので大急ぎで返信ですよ。

>拍手レス
>トリガーさん
 応援ありがとうございますw SSの件ですが、こちらは諸手をあげて大歓迎です!
 お待ちしてますねw

>スイさん
 うちは思いっきり蹴っ飛ばしてましたねー。
 缶蹴っ飛ばせば勝ちっていうゲームオーバー制じゃなくって、捕まった人たち全員が開放されるだけの感じでしたけど。
 で、強く蹴っ飛ばしすぎて窓ガラス割ってこっぴどく怒られた覚えがあります(ぇ
 それと、クドの・・・。えーっと、あ、「ロシアの血を引いている」ってところか!
 もちろんおっけーですよー。完成待ってますねw



11/30 0:00
いやいやいやいやいやいや、呼ばれてない呼ばれてない。
あと超人気でも無いです無いです。たぶん。ほんとに。そんな恐れ多い。
誰宛のメッセージかって、こちらのギタリストさん
先日めでたく相互リンクとなりましたーw

というわけで(どういうわけで?)、この際だから僕も好きなアーティストでも言ってみますか。
アーティストの枠にはめると、「Aqua timez」が特に好きです。「等身大のラブソング」は勿論ですけど、「1mm」も好きですねー。
あとは、「DEEN」かな。ちょっと古めの・・・、「The Day」っていうアルバムが特に、ですね。
「BUMP OF CHICKEN」はまだ音楽フラッシュに規制がそこまで無かったときに見て、聞くようになりました。
詩が好きです。「ハルジオン」、いいよねw
「ELLEGARDEN」は友人から勧められて聞くうちに好きになりましたw よく聞くのは「Red hot」かな。「salamander」もか。
あとは・・・、アーティストの括り無しになれば、もう街中で聞いて「いいな」って思った曲を聞く感じです。
悲しいかな、歌が致命的に苦手なので、あまりカラオケには行かないですけどね・・・w
基本的にほしさんは詩が好みだと聞く人のようですねー。

>拍手レス
>15000HITおめでとうございます。この調子で頑張ってください!理樹×こまSS待ってますw
 ありがとーございますw りきこまSS頑張りますよー!
 そのうち毬子ちゃんも出せたらいいなー(ぇ



11/29 0:30
完走ー!!
たくさんのリクありがとうございましたw
リク受付期間終了とさせていただきますw
全部書けるかは正直保障できない部分がありますが・・・。
できる限り答えられるように頑張りますね。

闘神都市3やりたいな・・・、とか思ってます。RPGとか好きなので。
でもやると絶対SSほっぽりだすよね、自分^^;
あとAliveZがあまりに期待はずれだったので、ちょっと様子見も兼ねて情報待ち状態。
いばらは可愛かったんだけどね・・・、正直それだけだったよ・・・。
設定とか面白そうだったのになー。

>拍手レス
>理樹×淋でリトバスメンバーとの一日デート権が賞品の漫才大会・審査員は理樹、古式、淋の三人・古式以外の全員が理樹狙い
 理樹×鈴か、王道が・・・、ん? いやちょっと待って、鈴じゃなくて、淋? ・・・淋!? ちょ、淋ちゃんですか!?
 あの、誤字じゃないでしょーか? 誤字だったら報告くださいませ・・・(汗

>理樹×美魚で幼稚園で劇(アドリブだらけ)をやる
 EXの4コマのサンプルでそれっぽいの見ましたね。みおちんが妙な格好してたけど、あれは何だ?(汗
 いや関係なかったですね。てかアドリブだらけの劇ってもはや漫才に近い気もするなぁw

>恭介←来ヶ谷・あや・美魚、真人←鈴・葉留佳・クド、謙吾←古式・ささみ・佳奈多という感じで争奪戦が起こっているのを
>理樹、小毬、淋の三人がのんきに見ているという話。恭介、真人、謙吾は争奪対象になるのは理樹のはずだろうと思っている

 淋ちゃん含みのリクが多いことにちょっと驚いてたりします。こんなに受け入れられてたんだなぁ、あの子。
 でものんきに見てるって、どんな状況なのやら・・・w



11/28 3:30
というわけで、推敲完了したので上げてしまいます。
全部書き上げるまで止めようかと思ったけど・・・。
下手すると量が3倍くらいになりそうなので、諦めて出してしまうことにしました。
ちなみに、この量の3倍=「最後の夢の、遥か先へ」の鈴編全部とほぼ同量になります(汗

>拍手レス
>理樹がハーレム・・・・・・はよくあるので、むしろもう真人がハーレムというのはどうでしょう。特に唯湖や美魚との絡みを見てみたい!
書いてみます。書いてみますけど。でもその前に、素直に感じたことをひとつだけ言わせてください!
おにーさんは筋肉END=真人ハーレムだと思ってたYO!(ぇぇぇ

>どむとむさん
BBSに足跡残した帰りにメッセージを発見^^;
リク募集の影響うちだったのかー!
僕は何かもう開き直って100のお題に取り組んでる気分でやってますw
体は・・・、こたつ、あればなぁ(また言ってる



11/28 0:30
急用が入ったと言うから仕事変わったら、他の人には明日公共料金の支払いにー、とか言っていたらしい。
それって急用なのか? そもそもその程度の用事なら、翌日休みなんだからそっちで行けばいいじゃないか。
しかも残業日だったし。
・・・仕組まれたかな。
そんな同僚への疑いを持ってしまう一日。次は明確に理由吐かせようと心に誓う。
えー、愚痴りました、すいません。

少しリクの進行状況など報告してみましょーかー。
やっぱ缶蹴りが一番すいすい行ってますね。ノリがいいというか。
けど全員SSで、しかも缶蹴りとなると、やっぱ長い!
考えてみれば、缶蹴りを題材にしたSSってどれも結構連載になってるんですよね。
5戦、というか5パターン考えるのはやっぱ無理かも(汗
理樹×杉並は思ったより早くプロット上がりました。
相当悩むと思ったんだけどな、うんうん。
嫉妬関係は意外と扱いがちょっと難しいですね。嫉妬する側される側、どちらかどうやっても割を食うパターンになりますから。
特に小毬ちゃん嫉妬させるのが^^;
オリキャラ使うにしても、やり方が難しいというか。
やきもち焼いちゃう子は見ててかわいいですけど、書くのは大変なようですw

>拍手レス
>恭介は(21)、真人はメイド、謙吾は巫女というように理樹はどんな嗜好か女性陣が予想する
>(CPは理樹×小毬、真人×鈴、謙吾×古式、恭介×来ヶ谷で確定している)

 (21)+姉御・・・。と考えて、ちょっと変なイメージ沸いてしまいました(汗
 何か・・・、すいません、って言いたくなるような^^;
 どんな会話になるかなw

>いつも楽しく読ませてもらってます!
>自分も理樹×こまが好きなので理樹×こま小説とか最高です!!特に更新が書かれてない所のお持ち帰りとかw
>そしてリクエストですが「理樹と小毬の、例えば、こんな一日」の後日談みたいな感じで理樹と小毬が再びデートし、それをリトバスメンバー全員で尾行する。
>みたいな話が読んでみたいです。よろしくお願いします。

 いつも読んでいただきありがとうございますー。
 ほほう、お持ち帰りがお好きと。エロいなー、あなたもエロいなー(←注:同類
 いや失礼しました^^;
 尾行付きデートかー。ふむふむw

>こんなんどうでしょうか。理樹がオカマになった話……超絶嘘です。ほんとうはこっち。
>かなたんが理樹と恋人になるため他メンバーを殺…ゴホンゴホン…………恥ずかしながらも、精一杯アピール!
>しかしニブチンは気づかないので強行作戦開始!みたいな。後日談も書いてほしいですよ。
>よろしく大将!(こまりんとのバトルもアリかもです) byBLAST 

 ええい、なんて突っ込みどころ満載のリクをくれやがる!(褒め言葉
 ヤンデレですか!? ヤンデレかなたんを降臨させろと、そういうことですか!?
 しかもこまりんとのバトルってw
 壊れかなたんの伝説にまた新たな1ページを刻むのかー・・・(ぇ



11/26 1:30
はい、何かいきなり変な文章が無駄にかっこよくでてきてますが!
JavaScriptって奴です。
すごいよね、こういうこともできるんだから。
でもまだ勉強不足です。参考にしたところのだと、この文章、実は空中に浮いて見えてるようなんです。
表示位置がBRタグじゃなくて、ピクセル設定なんですよね。
だからブラウザや画面サイズによっては、他の文章と被ったりします。
SSで使えないかな、と思ったのですが・・・、ちょっと今の僕の技量では無理そう。
この文章だけ表示するページを作って、自動リンクで次のページへ、ってのならいけるんですが・・・。
あんまりページがコロコロ変わるのって、よくないしね。
読み込み遅い人はストレス溜まるし。
残念ながら企画倒れです。でもまぁ、せっかく作ったので、こんなところで数日おいてみますw

>拍手レス
真人×鈴で恭介と来ヶ谷が本気を出して企画した肝試し大会
 おおっと、ついに来ちまったな、俺の本領を行かせるリクが(CVナガレカワの人
 しかし、この寒い日に肝試しなんて・・・、ん? あれ?
 ・・・いけるんじゃないか? この案なら(何

いつもほしさんのSSを楽しく読ませてもらっています。
>リクエストが大盛況ですね! どのリクエストも、ほしさんがどう書き綴るか楽しみでなりません。
>ですが、どうかご無理だけはなさらないでくださいね!
>これからも応援しています。

 応援ありがとございますー! いやほんと大盛況ですねw
 誰だよ、視聴者侮っちゃダメだって前に言ったの!(←自分
 全部書けるか不安ではありますが、がんばりますー。

恭介争奪戦も謙吾のも実は一緒で自分がリクエストしてたりします…(笑)
>真人は鈴、クド、佳奈多、(美鳥)ですかねー。
>といってもこれはリクエストではないですよ!
>これからもがんばってください!

 やっぱり同じ人だったかー!!
 どうやら嗜好がよく似ているようで・・・w
 応援ありがとうございます、がんばりまーすw

15000HITまであと少し!
>リクエストが盛況のようで、対応やプロット書きで大変でしょうけど、自分はあなたを応援しています。もちろん作品にも期待してますよ〜

 またまた応援ありがとーございます!
 中々難解なリクもあったりしますけど、何とかなりそうですw
 年跨ぎ確定っぽいのがあれですけどねー^^;



11/25 1:30
生きて帰れない気がしてきた最近。
大丈夫大丈夫、やれるやれるできるできる。
諦めたらそこで試合終了ですよ、うん。
まぁ、何のことかはいろいろあるということで。あははははは・・・。アノヤロウメ(ぇ

リクが盛況すぎるwww
皆さんもしおにーさんが潰れ果てても指差して笑う程度にしてくださいねー(ぇぇ

>拍手レス
理樹が後見人を用事で訪ねに行った為に不在→メンバーはボケまくり、暴走しまくりな為並のツッコミでは対処し切れない
>→大混乱→理樹のツッコミの大切さを今一度実感するメンバー達

 ・・・あれ? これやらなかったっけ・・・?
 あー、そうか、「例えば、こんな一日」のおまけは事後報告だったっけ。うむうむ、了解ですよー。

リクエストのssもおもしろいです。いじめかもと思いつつもリクエストをしようかと。
>小毬好きなのは知ってますが、理樹と杉並をくっつけてください。
>理樹がふとしたきっかけで杉並を意識するみたいな。彼女が救われるssを見たことがないので・・・。

 うん、僕も見たことないです。でもあの子どういうキャラなんだろ・・・?
 ろくでもない付き合いしてるっぽいけど・・・、うん、そこから何か書けるかな。

レノン&ドルジの冒険。レノン一人称でみゆき加入後のリトバスの面々のどたばたコメディ物。
 れ、レノン一人称!? レノンの口調ってどんなだ・・・?(汗
 「僕」とかでいいのかなぁ・・・? 「俺」って子じゃなさそうだしなぁ・・・。うーみゅ。

リクエストしまーす。
>ベタですが、新生リトルバスターズ全員(かなたや古式達も含む)での缶蹴り。
>カップリング指定は特になしで。よろしくお願いします(ペコリ

リクエスト:旧リトバスメンバーVS新リトバスメンバーで缶けり5回勝負(勝負が進むごとにペナルティーあり)
 缶蹴り! いつかやろうと思ってたけどリクで来ましたか!
 どう動かすかなー、ふふ。全キャラが動き回るSSは腕の見せ所ですよねーw
 しかし同じリクが来るとは・・・。缶蹴り好きだなぁ、皆w

それじゃー、小毬vs誰かとかー
>ほしさんがひそかにはまっているクロリャフカとか?

 VSってことは戦わせるのか・・・。何でがいいかな? バトルランキングはありきたりだし・・・。
 缶蹴りのリクと合わせちゃってもいいかなぁ・・・?

ある日理樹が突っ込みを放棄してしまい、それに動揺したメンバーが元に戻そうと頑張る話をお願いします。
 不在と放棄って似ているようで天と地ほどの差がありますね・・・。テーマが同じだけに。
 書き分け効くか不安だ・・・w

まだリクエストしてもよろしいでしょうか?
>謙吾に佐々美、古式に葉留佳の4人で茶道や禅、滝行(笑)など日本的なものを楽しむというSSをリクエストです!
>発案は謙吾と古式、佐々美は謙吾目当て+女子のたしなみ、葉留佳は興味半分謙吾目当て半分(あとで少し後悔)という状況設定でお願いします。

 だーかーらー、貴方は僕ですか!?(ぇぇぇ
 古式がいないなら葉留佳か佐々美がいいなー、って思ってますよ謙吾の相手! 古式鉄板過ぎて外せないけど!w
 ほんとに前に恭介争奪戦みたいなリクくれた人だったら凄いよなぁ、これ。

リトバスで古式より〜(略
 うん、意見はそのとーりだと思いますが。
 ちょっと苦言になりますよー?
 ここは某BBSではありませんし、そこのノリを持ち込んでのレス返しは控えられた方がいいかと思いますよ。
 あと、言ったの僕じゃないですしね・・・。僕に言われても・・・、という感じでした・・・。はは・・・。住人が言うなって感じですね、いやすんません。



11/24 3:40
終わったー!!
これで眠れる! うちにも帰れるぞー!(ぇ
ちなみに、ここでいう「うち」には「暖かい布団の中」、というルビが打ってあります(ぇぇ
しかしノリで書ける奴は早いなぁ、何か。
というわけで、リクエストにあった「鈴とクドの犬猫大論争」が上がった感じです。
・・・書き上げて何だけどこんなんでいいのか? 自分。

>拍手レス
美魚を中心としたBL愛好者の魔の手が淋にのびようとしているのを、鈴がBLというものを理解していないが本能的に危険だと察知して、
>BLに毒されていないメンバーと共に、淋がBLの世界に足を踏み入れないようにする為に奮闘する話

 ・・・こ れ は ひ ど い(褒め言葉
 えー、どんな話になるか全く想像ができません。壊れギャグになりそうだな。というかそれ以外に書けないか^^;

リクエストを受け付けているそうなので、他サイトで冷遇されがちなキャラ同士を。
>「古式とドルジの校舎裏リサーチ」で一筆お願いします。

 校舎裏って、あそこですよね、クロがいたところ。
 うーむ。想像の余地がありすぎて困るw
 というか、ドルジって冷遇されてたの・・・?

ヒトガタさん
 楽しみにしていただきありがとうございますー。
 結構昔からいろいろ書いてましたからねー。こればっかりは経験というか?

真人×鈴でリトルバスターズメンバーだけの結婚式
 ・・・真人カップリング人気だなぁ。
 佳奈多で書いた後に鈴で書けるのかちょっと不安ではあります^^;

黒リャフカがいいと思うようになったのは理樹を小毬から奪おうとクドと沙耶が暗躍しているWebコミがあるサイトの影響ですか?
 ずばりそのとおりです。お気に入り登録済みーw

恭介の部屋にあや、来ヶ谷、美魚の三人が来てマンガを読む話。
>当然恭介目当てで来たので三人は火花を散らし恭介は集中できないって話をリクエストしまーす!

 ・・・えーっと、一言。貴方は僕ですか!?
 恭介のお相手でいいかなー、って思ってた人三人がどんぴしゃですよ・・・w

トリガーさん
 地味に反応しましたか・・・、ええ、地味に仕込みましたから(ぇ
 リクおっけーですw いっぱい溜まってきちゃったので消化いつになるかわからないですけど、がんばりまーす。



11/22 6:00
休みだからってがんばり過ぎたかもしれない・・・。
とりあえず「ΣΣΣ(∵)<なんて予想外な!」リクが完了したのであげてみました。
期待に答えられるデキだったらいいけどなぁ。

ほしさん気づきました。
15000HITは案外遠いことに。
そしてリクが思った以上に届くことに。
嬉しい悲鳴なんだろうけど、やばいです^^;
なので。
新作早く作って、早めに15000HIT目指しちゃうしかない、と。
途中で潰れるのはかっこ悪いよね。

>こんな時間でも拍手レス
>恭介が真人と謙吾を連れて合コンに行く話というのがみたいです!残りのリトバスメンバーはそれを監視&イライラみたいな(理樹と小毬はデート中なので除く)
 ・・・これはひょっとしたらやばいかもしれない。
 じつはほしさん飲みの経験はあっても合コンの経験はありません。やれるのか自分。やれるのか!?
 ・・・漫画とかで見たことならあるからそれで何とかしてみます(大汗
 あ、あまり期待はしないでー><

>それではリクエストをひとつ。
>真人と佳奈多のカップリング系の話で、主要なサブとして理樹、クド、葉留佳が絡む感じのものを。他のリトバスメンバーも絡んでくれるとなお嬉しいです。

   (詳細のあるリクなので、この辺は略させてください)
>短編も中篇連作もどれも楽しく読ませていただいてます。次の中篇のメインが誰か考えたりしながら次作を楽しみに待ってます。
 おー、まさかなかー。某スレに投稿してた時代は結構人気だった覚えがあります。
 自分に書く機会が来るとはw
 次の中篇はー・・・、中篇はー、言いたい。予告したい。でも伏せます。とりあえず、遅筆ながらも進んでますのでw


11/22 0:30
・・・いやー、お酒飲んでると簡単なことにも気づかないですねー。
リク内容秘密にしたらかぶるじゃないか、っていう話。
ほーんと、あれですよね、どあほうだ自分orz
でも昨日の拍手はあのままの形式でお送りします。
何でって? 人は過ちから目を背けてはいけないからです。
こらそこ、修正めんどかったな、とか言わない。
来たリク内容はリクエストSSのとこに明日にでも纏めて置きます。お休み取れてるので。

リクは来た時点でプロット練ってます。意外とプロットまでは何とかなるもんですねー。
あとはイメージをより細かく描写していくだけです。
いやまぁ、ここが一番難しいんですけどねー^^;

>拍手レス
>どうも、この前の同士です(笑。リクエストしますね!個人的に嫉妬する話が読みたいです。もちろん小毬がですよw
>そして、むしろあなたに小毬アフターを作ってほしい! 注文多くてすいません。

 うん、前者はいいんだ、前者は。普通にプロット書けたし。
 だが同志殿、いくらなんでも後者は無茶ですってwww
 いや書きたいですどね・・・、どんな長編になるやら・・・w

>天使の通り道って、ヤコブの梯子?(天使の梯子って言い方もありますしレンブラント光線とも)
>あれ意外とありますよ〜空ぼけーっと見てるとかなり発生してるので次からようちぇーっく! なのです〜
>byすいさん

 な、何ですとー!?
 くそう、これだから窓の外もろくに見る暇もない屋内業はぶつぶつぶつ・・・。
 レンブラント光線ってかっこいいなー。真人あたりが必殺技の名前で使いそうですよね(ぇ

>15000Hitまでのリクエスト募集の件でで鈴とクドの犬猫論争が淋やリトバスメンバーを巻き込む騒動に発展させるという話
 おおっと、これはまた予想外のリクが来てるぜ!
 確かに請け負いましたw



11/21 0:30
リク二件ほどありましたーw よかった、反応あったよw
リク内容は秘密にしたほうがよさげなので、この場合は簡略してお返しします。

今日は久しぶりに虹を見ました。
それはもうすごいくっきりと出てて、綺麗な弧を描いてて。
いやー、いいもの見ましたw
天使の通り道って奴も一度だけ見たことありますけど、あれは虹以上にレア率高い気がします。
雲の切れ目から日の光が差し込んでて、漫画かアニメみたいに、ぱーって一部だけ光が見えるんですよ。
あれももう一回見たいなぁ。

リクで絶対に受けられないもの書き忘れてた・・・。
入り口の注意でもあるように、恭介×小毬だけはまず書けませんー。
というか小毬は理樹以外の男キャラとのカップリング話書けそうもありません。
そこはご了承をー。

電波がひとつー、上がってるかも〜? 上がってないかも〜。

>拍手レス
>19日の14:40頃にリクくれた方
おおっと、いいのかい、俺にそんなもの書かせて(CVグリリバ
あんまり奇をてらう展開にはならないと思いますが、がんばりますw

>19日の23:30頃にリクくれた方
ΣΣΣ(∵)<なんて予想外な!
しかし楽しそうですね! 何かこれは今週中に書けそうな感じだ!



11/19 0:30
さて、なんだか恒例と化しつつありますね、更新後の手記での作品コメント。
「なくしもの、ひとつみつけた」はほんとに普通に散歩するだけの話の予定だったのです。
理樹と小毬が公園に訪れたあたりから、作者の手を離れて理樹がしゃべりだしちゃいました。
でも、こんなお父さんとお母さんだったら、きっと子供時代も幸せだっただろうな、と思います。
ちなみに、ほしは登り棒が登れない運動音痴でした・・・。

さて、15000HIT『までの間』だけ、リクを受け付けてみようと思います。
自分の対応能力というのを知りたいのでー。
ただし、即日、即週対応はかなり難しいのだけはご了承を・・・。
拍手コメでいいので、シチュエーションとキャラクター、特にシチュエーションは必須ですね、送ってください。
何とか頑張って書いてみようと思います。
ちなみに、過去誰かさんから受けた「こたつと姉御」というネタも頑張ってみてますよ?

>拍手レス
>新作読みました。少し切ないけどほのぼのして良かったです! ゲームでは、理樹の両親のことはあまり語られませんでしたよね。
>小毬アフター・・・自分もものすごく欲しいです!

 同士ーーーーーーーーーーー! 握手を、友情の証をーーーーーーーー!!
 すいません失礼しました・・・w 理樹君の両親は、きっといい親だったんだろうと思います。悲しさで閉じこもっちゃうくらいに。
 そんな優しい両親の姿を感じ取ってもらえたら、って感じでした。

>新作面白かったです!うーん……なかなか真似できないぞ、これは。 文句なしですっ! ではまた。どむとむでした。
 おおっと、どむとむさんのお墨付きなのか!? ありがとうございますw



11/17 0:30
はい、本日の更新をお届けしますー。
のんびりお散歩するだけのネタが、どうしてこんな切ない系に化けたのか、自分でも不思議だったりしますが。
というわけで、「なくしもの、ひとつみつけた」です。
いつかメーカー側から理樹君の両親の話を出してくれるといいなー、とか思いつつ。
いえ、できるなら小毬アフターを是非頼みたいとこですけど。かなり切実に。
あ、ここでしか報告していない物体もひっそりと上がってます。今日UPのSS読んでから探してください。
ただし、後悔しても責任は負いません(ぇぇ



11/16 0:30
新作マスターアップ・・・違う。そんな大げさなものじゃないよ。
のんびりお散歩ネタが上がりました。何だかのんびりしてないけど。
もーちょっと推敲した後に、明日のこの時間にあげる予定です。

で、ちょっと愚痴。
濃縮まで使って二個+6→+7に挑戦したのに両方折れやがった・・・。どこが成功率60%なんだー!
世の中理不尽すぎます。意味わかる人だけわかってください。



11/15 0:30
し、しまったああああああああああああああああああああああああ!!
っていうのが、仕事から戻ってきて拍手コメ確認したときのほしさんです。
ムンクの叫びっぽい顔はしてなかったと思うけど。思いたいけど。

えー、こたつを求めるクドに振り回される役は、別に佳奈多じゃなくても葉留佳やあやでもよかったのですが。
やっぱ、妙に動かしやすいですね、佳奈多さん。動かしやすくてミスってましたけど^^;
ルームメイトが美魚だったパターンでやっても面白そうだったかな。今思うとそれはちょっと残念。

>拍手レス
>ちょうど、アップされた直後?に運よく立ち寄れましたw
>こたつは良いですよね〜。ホント、あの魔力はなんだろうw
>かなたんの可愛さが異常でしたwww

UPされた直後ってことは、リンクのページでやらかしてたミスも見られてたのかな!?(ぇ
こたつはほんとにいいですよねー。僕は足先が冷えやすいので余計に欲しいです・・・w
佳奈多さんは何か妙に壊しやすくて困りますw

>恭介編終了ですね。理樹と恭介の再戦、そこに至るまでの過程がとても丁寧に描かれていたのが素晴らしいと思いました。
>再戦では一投ごと一打ごとに真剣さが伝わってきて、こういう姿が事故後の二人の新しい関係を映し出してるんだなとも。
>次のEpisodeも楽しみにしてます。

「最後の夢の〜」を読んでいただいてありがとうございますw
そう言っていただけると難産に耐えた甲斐がありますね。再戦のシーンにたどり着いた時には、理樹君とは違う意味でほっとした気分でしたw
次のエピソードがいつになるかはわからないですけど、今年中にはなんとか・・・、なんとかっ・・・!

>こんにちわ、いつも楽しく読ませていただいてます
>…しかし今回はひとつ突っ込みをば…
>佳奈多さん、柑橘類駄目じゃありませんでしたか…?
>どうしても気になったので突っ込ませていただきましたー
>というわけでこれからもがんばってください、更新楽しみにしてまーす

ご指摘ありがとうございます! そうでした、かんっぜんに忘れてましたー!
仕事から帰ってきて速攻で修正しましたので・・・。
修正版のクドの反応はある意味作者そのものです(汗

>わふーっ!どむとむです!サイト開設一周月&10000ヒットおめでとうございます!これからももりもり頑張って下さい!
>それと、こたつSS読みましたー。面白かったですー(^_^)
>順当な展開ですが、ユーモアが所々にあって、リズムやノリも良くって、スラスラと本当に気楽に楽しむことができました!
>ではまた。次回作も楽しみにしていますー。

どむとむさんありがとーございますw 図らずも一周月記念作になっちゃったのがあんなのになっちゃいましたけどねw
リズムかぁ・・・。困ったことに全く意識した覚えが無いです(汗
そして順当な展開という点は・・・、ほしさんは実を言うと、逆に超展開が殆ど書けません(ぇ
一回徹底的にはっちゃけたSS書いてみたいですけどねw



11/14 0:30
・・・あれ? ひょっとして昨日で開設一ヶ月目だった?
何も意識しなかったけど・・・。うん、見なかったことにしよー(ぇ

えーっと、本日の更新はリンク1件および、管理人の有り余るリビドーが爆発した結果の即興策となっております。
寒いんだよ、こたつが無いんだよ、欲しいんだよ!!
以上!! 作品コメントでした!

現在の進行中のネタです。
1:最後の夢の、遥か先へ Episode:03
2:理樹君&小毬ちゃんでのんびりお散歩ネタ
3:某板や海晴さんとこのに触発されて構想中の、ダンジョン攻略ネタ。
4:書きかけ放置中の温泉旅行へ行こうというネタ。
5:真剣勝負ver.2

・・・え? いや、こんだけあったのに何で今日の更新即興作なのさ?
自分で驚いてます(汗
・・・・・・うん、まぁ、そうだね。
お酒飲んで寝なにをするきさまらー。



11/11 0:30
えー、二日ほど間が空いた理由はですね。
久々にロマサガ2などをやってしまっていたわけで・・・(ぁ
うあすいませんすいません蹴らないで殴らないで!
だって、だって光速剣覚えたかったんだよー!

と、いうことで「最後の夢の〜」の恭介編についてちょっと。

原作の恭介は凄くかっこいいです。でも、ふと思ったことがあります。
恭介の強さは、ある種「諦めた者の開き直り」だと思うのです。何しても自分は死ぬんだから、というか。
おまけに、恭介はあの世界から理樹と鈴を無事に送り出すことが、自分の生まれた理由だと言って憚りません。
じゃあ、その生まれた理由を果たして、それでも生きて現実を続けなければいけなくなった時、恭介はやっていけるのか。
そんなことを、ふと思ってしまったわけです。
リトバスSSにダメ人間になっている恭介の話は結構あります。これってある意味、こういうことを感じた結果じゃないかな、とか。
でも、リトルバスターズは悪を成敗する正義の味方です。
恭介がダメな方へダメな方へ歩いていくのはどう見たって悪いことで、だったらリトルバスターズはその悪を成敗しなければいけません。
どんな風に? 当然、恭介が立ち直って、強く歩いていけるようにです。
そんな姿を書きたくてできたのが、この恭介編という話の下地でした。
各エピソードでテーマをつけるのなら、鈴編は「自立」で、恭介編は「自覚」でしょうか。
あの話以降の理樹と恭介は、謙吾と真人のそれとは違った意味でのいいライバルになっていくと思います。

さて、エピソード3ですが、エピソード2の中で図らずも悩みに直面してしまった、あの子が焦点になると思います。
まだまだ形になってませんが、気長に待っててくれるとうれしいです。

>拍手レス
>理樹と恭介の深い絆を感じるすばらしい作品でした。ほしさんの作品はやっぱり大好きです。もちろんりきまりも!
 すばらしいと言ってもらえて凄くうれしいです! 
 最後の夢の〜シリーズは僕が一番やりたいことですから、それに反応があると励みになりますw
 もちろん、こまりちゃんも引き続き大活躍ですよw



11/8 19:00
仕事場のPCの再インストールがきつかった一日です。
動かなくなったの三台も溜め込むなと。

本日の更新はお待ちかね(?)の、「最後の夢の、遥か先へ Episode:02 棗恭介「残滓の世界」後編」です。
詳しい語りは明日にでも。



11/8 0:30
はい、昨日手記上げたつもりになってました!
セーブせずにアップロードしても意味無いのにね・・・。あははははは・・・。

大体更新した直後は結構お客さんが着てくれているんですが、中編更新したときはあまり反応が無かったのです。
連載のほうに登録したせいかな。
それとも、前編が好みに合う人、そんなにいなかったのかな。
でも続けます。自己満足の結晶ですしね、あれ(苦笑
で、その「最後の夢の〜」のEpisode:03、キャラもやりたいことも決まっているのですが、そこに繋げるまでが大変です。
とりあえず、頭の中の断片化したシーンを書きまとめていってる最中ですね。
まだ当分かかるかなぁ。

ためしに10000Hitでリク受けてみようかな、と思ったのですが。
書けないジャンルがある以上、やらないほうがいいですよねーよねーよねーよねねね、ねー・・・。

今日19:00に恭介編の完結編が上がりますー。

>拍手レス
>中編も次が待てないくらいすばらしいです。ただ作品を読んで、理樹が恭介に告白する場面が思い浮かんだ自分は腐っているのでしょうか・・・
 中編読んでいただいてありがとうございますー。えーっと、腐っているかどうかは・・・、えーっと・・・。
 み、みおちんに聞くといいと思うよ!(ぁ

>このサイトのssは、もっと評価されるべき!!
>ほしさんのssは、キャラ一人ひとりの個性が出てて良いですね♪
>コマリマックス可愛いw
>これからも頑張ってください。陰ながら応援しております。

 うわ、評価されていいのかな!? キャラずれに悩む日々ですがそう言ってもらえるとうれしいですw
 これからも頑張りますねw 主に可愛いこまりん書く方向で!(ぇぇ



11/5 19:00
というわけで、飲んできたわけです。
焼酎とウイスキー混ぜるなというに・・・(泣
今日仕事休みもらえててよかった・・・。
アルコールの分解には水分を必要とするそうなのですが、それが足りないとアルコールが残り、結果二日酔いになるそうです。

個人的な文章のこだわり。
三人称SSの地の文ではキャラに敬称はつけません。基本的にどのキャラに対しても対等目線でいなければいけないと思っています。
一部だけ呼び方が違うのも無しですね。名前で呼ぶなら全員名前です。姉御を「唯湖」と書いてるのもそれです。
ただ、地の文の質にもよると思いますけど。
キャラが地の文に突っ込みを入れてくるようなギャグ系だと、一部呼び方が違うのはありだと思います。
こういうのは地の文というよりは、「語り手」という名前の無いキャラがその場所にいる、特殊な一人称みたいなものですしね。
変なことを語ってしまいました。まーだ酔ってるのかな。

本日の更新は「最後の夢の、遥か先へ Episode:02 棗恭介「残滓の世界」中編」です。
・・・長いなぁ、タイトル。今更ですけど。
ちなみに、ほしは恭介が嫌いというわけでは有りません。全く持ってそんなことは無いです。
あんな凄い奴がどこにいるんだ、って話です。
でも、そんな凄い奴でも、まだ社会に出てもいない学生です。大人になりきってるわけじゃない。
恭介編はそういうところに切り込もうとした話、ですね。
後編は土曜日19時です。



11/5 0:30
お、お酒飲みすぎた・・・、ふらふら〜・・・。
更新時刻の予告だけして寝ますー。
本日19:00に中編あげまーす・・・。



11/4 0:30
そういえば、書こうと思って忘れてたことがあります。
リトバスEXプレイ中、とんでもないことが起こりました。
バトルランキングをオフにしていても発生するイベントバトル。
その中で、鈴が理樹に挑んでくるバトルで、理樹が負けるのはよくあることです。
問題はその後。理樹に勝つと、その後に謙吾に鈴が挑みますが。
・・・謙吾、まさかのラブレター装備(ステータス大幅ダウン)でした。
勝っちゃいましたよ、鈴・・・。「真人より強いが猫より弱い」の称号イベント、始めて見た・・・。
で、そんなヘタレ街道まっしぐらな謙吾っち(withラブレター)は、続く謎の生物バトル(鹿?)戦でもあえなく敗退。
その後、何と真人っち(withウェイトジャケット)がやっつけてしまいました。真人のはしゃぎっぷりがもう笑えて仕方なかったww

「最後の夢の、遥か先へ」の恭介編、前編だけなのに感想いただいてます。
拍手コメで送ってくれた人、ありがとー!
中編は水曜日の夜に上げますよー。

>拍手レス
>待ち切れずに前編を読んでみました。今回は恭介ですか・・・結構意外です。理樹が男らしくていいですね!
 意外でしたかー。書いてる自分は結構普通だと思ってたのですが(当たり前
 理樹が怒った理由は中編、そして後編へと続くにつれて明らかになっていく、と思います。よかったら待ってやってくださいw

>初めてきたのですが、楽しかったです。今後も、定期的によらせてもらいます。
 いらっしゃいませーw 楽しんでいただけて何よりです。ぜひまたいらしてくださいw



11/2 21:30
美魚ルートとクドルートの再プレイ終了。
イベントが結構うろ覚えになってて困った困った。
困ったと言えば、小毬好きが災いして小毬イベント回収しすぎて、何故か小毬ルートに入り込んじゃったりしました(ぁ
そしてそのままクリアしちゃったりね・・・。

本日の更新は「最後の夢の、遥か先へ」の新章。公開に伴ってレイアウトを変更しました。
Episode:02 棗恭介「残滓の世界」前編です。
難産でしたー・・・。中編、後編まで書き上げての公開なので、途中で止まることは無いです。
よっぽど変なこといわれない限りは・・・(汗
3日に一編のペースで公開していくつもりなので、まとめて読みたい人は来週あたりに・・・(ぁ



11/2 1:00
微熱があったよーです。今現在も6度9分。
そんな状態ながら、リトバスEXの再プレイ中です。あほだ僕。
ところで、モーツァルトの「俺の尻を舐めろ」、ベートーベンの「なくした小銭に対する怒り」
作中の姉御流のネタかと思っていたら、ほんとにあるのか、これ・・・。理樹君じゃないけど、しょぼいなベートーベン。

理樹と小毬で沙耶ルートのダンジョンに挑んだらどーなるんだろう、とかいうネタを見た。
やばいな、凄く書きたくなったじゃないか何か。
まぁ、そのままだと味気ないし、結末アレになるから大幅に変わるだろうけど・・・。



10/31 0:30
何か疲れてる感じなので、今日は拍手レスのみです。

>拍手レス
>『少女探偵佳奈多・寮会調査ノート』を読ませてもらいました!
>楽しそうな佳奈多がとても可愛らしいです。夜、怖がっている様子もw
>年少組み…その例えがツボでしたw
 感想ありがとうございます〜。こういう作品って受け入れられるのか実は結構不安だったので、レスポンスがあると気が楽になります。
 佳奈多は、楽しいんだけどそれを表に出さない、っていうふうに書かないといけないところがあるので、ちょっと大変ですw
 ちなみに脳内にはカテゴリはまだ結構あったりします。クド・葉留佳・佳奈多で三角関係妹編、とか。

>あやがいきいきしてますね。Mに目覚めかけてるけどw 強がる佳奈多も微笑ましい。蹴りが二倍になってしまった恭介はこれから大変そうw
 感想ありがとうございますw 実はあやのキャラズレが一番不安だったのですが、受け入れてもらえて何よりです。
 ちなみに、彼女は後一回死んでたらMに目覚めてたイメージです(ぁ
 恭介の食らったツープラトンキックはユニゾンキックのイメージだったり・・・。



10/30 0:30
大変です。
メニューページの相談室のネタがそろそろ無くなって来ました。うん、困った。
というわけで、誰かネタ下さい。
姉御がきっと明後日の方向のさらに斜め上で答えてくれる、かもしれません。
いきなりめっさ他力本願なほしです。

当サイトでのクド→葉留佳への呼び方についてです。
ぶっちゃけ、「葉留佳さん」は故意です。
原作で名前で呼ばれるほうが好きと言った葉留佳と、ふらんくぃ〜に?に、というクド。
この組み合わせで「三枝さん」呼びは作中ならともかく、親しくなった2学期以降の苗字呼びは違和感があるな、と思ったので。

本日の更新は「少女探偵佳奈多・寮会調査ノート」。タイトルでニヤリとできた人はお友達になりましょう(ぁ
とはいえ、タイトルは基本的に後付なのでほぼ繋がりは無いです。
繋がり持たせるならはるかな姉妹でやるのが王道だよね・・・。名前同じだし。探偵役の性別違うけど。
前に言ってた、原作で絡まないキャラを中心にした話です。あやと佳奈多。意外と賑やかに動いてくれた気がします。



10/29 0:30
あーあー・・・、視聴者甘く見ちゃだめだよ民安さん・・・w
ぶっちぎりで可決されてるじゃないか・・・w
ん? ラジオで視聴者っておかしいよーな? 視れないから・・・、ただの聴者? ・・・どーでもいいか。
こんばんは、ほしです。

というわけで、ナツメブラジャーズな訳です。いやもうなんというか、コレハヒドイwww
下着選びって案外奥が深いのね・・・。
プルプル連呼すると別のキャラに・・・。緑川ボイスであの迷言聞かされるとか思わなかった・・・。
・・・っかし、今回あほな名言多いなぁ・・・ww 鈴が可哀想というか可愛いというかw あと噛み千切れとかこれ間違いなく即興だよね^^;
そして第二回確定のハードル。2万とか言っておけばよかったのに。先南無ー。

ただいま新作の推敲中です。明日更新しますよー。



10/28 0:30
9を10・・・、それも頭装備で・・・? ・・・うわあああん、どーせ僕には精錬運無いやいー!!
と、某所充てにこんなとこで泣き言を入れてみます(ぉぉ
こんばんは、+8すら自力成功できないほしです。

キャラずれ起こしてるのが気になりだしたときの対処法。
1:原作の再プレイ
2:ズレの原因キャラの特定
3:開き直る
大体どれかを選びます。1やれば大概直ります。2は書けるキャラ幅広げるためです。ズレた先も押さえてしまえ、的な。
3はもうどうしようもないときです。
女の子同士の会話のない(というか、理樹以外とほとんど話さない)あやとか、平時の描写のないみゆきは基本的に3の犠牲になります(ぁぁ

>拍手レス
>トランプの小説もですけど、たとえがお上手だと思います。 特に真人がゴリラっていうたとえはぴったりすぎで、笑いが止まりませんでした。
 ありがとうございますw 作者的にも筋肉さんは速攻でしたねー。高層ビルの屋上で胸太鼓叩いている真人の図がはっきりと見えましたよ。
 実は一番イメージ難しかったのはみゆき嬢でした。銀狐はほんとに最初の案だったりしますw



10/27 0:30
しぐれ堂さん見に行ったらバトン貰ってました。いや、くらってたと言うべき?(汗
すっごいびっくりしたよ〜・・・(こまりん風
性格バトン、らしいです。スイさん、僕は癒し系じゃないですよ、むしろ対極ですよ〜・・・?(大汗
というわけで、それを証明しようと思います。

○何型?
血液型、かな? B型です。が、よくA型と間違われます。なんでだろ?

○自己中?
かなぁ。胸張って違うよ、と言える自信は無いです。

○長所は?
ちょ、ちょーしょ・・・? 人からはよく真面目だとか言われてるけど・・・。

○短所は?
短気ですねぇ。というか、上司に対してすら怒りますしね。

○泣き虫?
涙もろいです。死別映画とかやばいです。マイフレンドフォーエバーとか号泣です。
リトバス? 泣きまくったよ、当たり前じゃないか!

○すぐ怒る?
筋が通ってれば頑張って抑えます。通ってなければしっかり怒ります。
・・・ああ、だから真面目とか言われるのか。

○めんどくさがり?
自分のことは基本的に・・・。

○気分屋?
・・・うん、かなり・・・。

○八つ当たりする?
これはしないかな。まぁ、機嫌悪いときに愛想良くは無理ですが・・・。

○怒鳴る?
怒るときは勢いです(ぁ

○命令する?
仕事とは別かな? だったらまずしないですね。

○物にあたる?
ストレス解消にパンチングマシーンやったりする時点でアウトだよね、この質問(汗

○優しい?
んな馬鹿な。魔王とか言われたことありますよ後輩に。シメましたけど。クスクス笑ってゴーゴー。

○毎日笑顔?
営業スマイルでよければいつでもプレゼントできますよ?

○遠慮なく何でも言う?
仕事絡みなら言いますね。自分絡みならそうそう言いません。

○わがまま?
さぁ、どうだろう・・・。とりあえず、人からわがままとか言われたことは無いかな。

○おとなしい?
いやだなぁ、魔王とか言われる人がおとなしい訳無いじゃないですかー、あっはっは。

○無愛想?
自分から話題振れる人じゃないので、そう思われることはあるかも。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
悪魔だろうなー。

○ズバリ性格良い?悪い?
悪いと思います。

○自分で思う性格
これ難しいな。気まぐれの自分勝手・・・。動物に分類するなら猫かな?
動物占いとか勝手にされたときは黒豹だったよーな覚え。みょーに自分で納得した気がする。

○人に言われること
やさしそうなのに怖い。魔王。ふっふっふ、ちょっと頭冷やそうかー?w

○男女関係なく友達の理想
一緒に馬鹿やれる人がいいですよね。

○好きな異性の理想
やっぱ気が合わないと。

○最近言われて嬉しかったこと
Web拍手の感想とか全部! 貰えるとほんと嬉しいですよw

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
ごめんなさい、気軽に回せる知り合いとかそうそう・・・。


そーいやついに手記一日空いたなw
というわけで、本日の更新は即興品です。あんまり吟味しないで勢いだけなので面白くないかも、な「たとえ話・case2」です。
前回の「たとえ話」で出なかったキャラ、オチに使われたキャラが中心になってます。あやは同じことしてますけどね。



10/25 00:30
・・・食わなかった。絶対食われると思ってたのに・・・。
いえ、バキの話です。すんません。

クドルート及び美魚ルートの再プレイ中。
いや、「最後の夢の〜」を書くに当たってうろ覚えのシーン描写が必要に・・・。
実はクドルートの「タスケテ」がトラウマになっている自分には結構キツイ事態なのです・・・。
そんな現実から逃避するように昨日思いついた話も書き進めてます。女の子ばっか出てくるよ。でも色気の欠片も無いよ。

またひっそりと何か上がってます。今回は没会話なのでほんとに一発ネタです。取っておいても使う宛てが無いので・・・。



10/24 00:30
あややみゆきというキャラもせっかく動き回っているので、原作で絡まないキャラ同士で何か話を、と考えた結果。
あっさりとひとつ思いつきました。あとは書ききれるかどうかかなぁ。

「理樹と小毬の〜」はそこそこに好評、なのかな? いくつか感想も頂けてうれしい限りですw
でも紹介文で「ほの甘?」って書いちゃったけど、どうみても「ほんのり甘い」じゃなくて「ほのぼのベタ甘」だよなぁ・・・。

>拍手レス
>「理樹と小毬の〜」を読みました! ほの甘が凄すぎてにやけが止まりません。りきまり最高ですよね!ほしさんが書く小説はどれもすきですよ。
 何か凄い嬉しい感想ありがとうございますーw ほんと、りきまり最高ですよね!

>小毬ちゃんに釣られてまいりました。
>難しい小毬ちゃん独特のしゃべり方をマスターしているようで違和感なく読めました。
>二人のバカップルっぷりが超かわいいですw

 小毬好きの同士さんいらっしゃいませー! しゃべり方・・・、マスターできてるのかな? 時々「ん?」って首捻っちゃいますけどw
 テレテレでベタベタしてるカップルは妙に可愛いと思うんです!(力説

>「理樹と小毬の、例えば、こんな一日」
>砂糖をはいた。あとオチw 理樹が居ないだけでこんなことにw

 よっし、砂糖吐かせたっ(ぁ オチはなんというかあれですよ、どっかで落とさないと気がすまない性質らしいです、僕(ぁ

>サヨナラ がくるのかと思ってかまえてたらそんなオチかよ!でもGJ!!
 む、あそこを見つけましたかー。いや、個人的にあれはないわwwwだったんですけど、笑って頂けて幸いですw


10/23 00:00
書き溜めてたネタの残量がそろそろやばいことになってるほしです。
どーしよっか、大変だ。
でも「彼女、再臨!」はいくら新規登録とはいえ、過去作なのに何であんなに読みにきてくれてるんだろう。
沙耶か? 沙耶のおかげなのか!?
だとしたら沙耶の出番の少ないあれを沙耶SSとして登録しちゃった僕は平謝りコースですよ!?

今週のマガジン&サンデー。
はじめの一歩:勇気と無謀は紙一重というが・・・、来週天井仰いでなかろうな・・・(汗
ツバサ:あれがあいつであいつもあいつで・・・。点と点は繋がったけど因果が今ひとつわからん・・・。
魔王:酒場のマスターってあれだよね・・・、兄貴が倒した奴っぽいんだけど・・・。
ブラッディマンデイ:アンコは助かったけど、Jの思惑が気になるな。

本日の更新は前々から予告してた、純粋な理樹×小毬SS「理樹と小毬の、例えば、こんな一日」です。
スケート、僕も何年も行ってないな。近場に無いのもあるけど。
とりあえず、書いてて恥ずかしくなりました。だめだ僕、早く何とかされないと。というわけで、何とかしてください(ぁ

>拍手レス
>彼女、再臨!を読ませてもらいました。各キャラ同士の掛け合いが自然で、ほのぼのとした風景が目に浮かびます。
>テンポの良さが心地良かったです。私もリトバスのSSを書きますが、あやを良く動かせないので羨ましい限りですw

 感想ありがとうございますw 自然な感じに思われたらSS書きとしてはぐっと拳を握っちゃいますねw
 でも、そっか、SS書かれるんですか。ひょっとしたら読んだことある所の人なのかな?
 個人的には、キャラを動かすコツは開き直ることだと思ってます。躊躇わない事さ自分の感性を信じろ!
 ・・・って、いやこれダメだろ自分orz

>相談コーナーで笑わせてもらいました。今後を楽しみにしています
 感想ありがとですーw あれは人物を適当に置くと何故か勝手に喋ってくれる感じで、すごく書きやすかったりします。
 ほんと、掌短編って意外と書きやすいんですねぇ・・・。



10/22 00:00
こんばんは、00:00、深夜のほしさんです。語呂悪いなぁ。
ひっそりと何か上げてます。エロじゃないよ? 残念だけど。
ひっそりと、なので更新履歴にも無しです。

「最後の夢の〜」がようやく目処が立ってきました。うーん、難産。
でもいろいろ考えたおかげで、今後どのキャラを中心にやっていくか決まってきたかな。

明日の夜更新しますよ。


10/21 01:00
馬鹿ネタ書くと何であやがオチ担当になるのか非常に気になるほしです。
まーた変なネタ書いちゃったよ・・・。それも沙耶好きな人に怒られそうな奴を・・・。これどうしようか。登録無しでいつかひっそりと上げとくか?
あ、そうそう。誤字直しました。ありえんよな、あの文。自分で見て吹きましたよ・・・(汗

ジャンプの一言感想。
アイシールド21、モン太ついにリベンジ果たす! この後逆転までいけるか燃え所ですね!
ブリーチ、そろそろ突っ込みいれないといけない気がする。主人公、一護だよね? 何週出てないんだ。あと乱菊さん死亡フラグ立てすぎ。

ニコ動の「謙吾は帰りそびれたようです」が酷すぎる・・・www
なんという感動シーンレイプ。よく思いつくよね、ああいうの。

>ナツメブラザーズ
重要なのは想像力とか、ツンデレ変換とか、いちいち無駄にかっこいいなをい(汗
あとバイトは「体力の限界」より「気力の限界」って言ったほうが辞められるよ?(←経験者

>拍手レス
>「真剣勝負!」読ませてもらいました。青ヒゲ同士の戦いをあのように書けるなんてさすがです。
>「たとえ話」は妙に納得できてしまうほどよいたとえだと思います。

 感想ありがとうございますー。両方とも妙なネタだったので感想無しも覚悟してたのですが、コメント頂けて嬉しいですw
 ここでちょっと小話を。「たとえ話」の執筆最中にちょっとトランプについて調べたのですが、スペードのクイーンは悪女の象徴だそうです。
 ・・・姉御ぉぉぉ、ほんっとごめんなさいぃぃぃ!!!


10/20 00:30
えー、ちょっとした事情で、僕の環境だとジャンプがちょっと早く読めるのです。
で、一言だけ、ネタバレ。

ワンピース休載だったよ!? 見逃しただけかもしれないけど!

本日の更新は前に言ってた変なもの、「真剣勝負!」「たとえ話」の二本です。
どっちもショートショートな実験作。
「真剣勝負!」は、馬鹿な武器での馬鹿な戦いをシリアスに書いてみよう、という馬鹿な試み。ばかばか言うなっ、って言ってるの自分か。
戦闘シーンは原作関係無しに難しいですよね。勢いとかセリフに頼れないし、地の文でどれだけ勢いをつけるか、というか。
でも、あんな馬鹿な武器でも久しぶりにシリアス戦闘書いたから結構楽しかったです。
「たとえ話」は対談形式でどうしたら読みやすいか、ですね。レイアウト的なものかな。
最初は人物ごとに文字色変えてたんですけど、すごい目に痛かった・・・。二色か三色ならいいんだけどね。
で、一応名前だけ色変えてみました。でも意味あるのか、この変更。
対談だと会話の勢いで突っ走れるから楽といえば楽ですね。ギャグ向けというか。
でもいろいろ薄くなる部分が多いのも確か。一長一短。ネタで使い分けるのが吉かな。

そういえば、SS情報サイトに登録してないSS多いんだよな・・・。どうしようか。
「彼女、再臨!」と「悪夢の果てに」「秋空の下〜」くらいは登録しておくべきかなぁ。

ほし流の全開りきまりは23日ぐらいにUPします。お楽しみに〜。・・・って、しててもらっていいのか自分!?



10/19 00:30
筆が載ると怖いね。一本数時間で書きあがっちゃうんだから・・・。
ほし流の全開りきまりはひとまず書きあがったので、寝かせて推敲して、次の次にUPとなります。
よし、「最後の夢の〜」の続き続き。

チャンピオンの一言感想。というか、聖闘士星矢しか見てないけどね・・・。
原作のスコーピオンはもーちょっと理知的な奴だったと思うんだけど・・・。こいつもかけ離れてるなぁ。
あー、でもマニコルドとデスマスクほどじゃないか。マニコルドはキャンサーの株を大いに上げたと思います。個人的に。

また地味に拍手のお礼コメントが二つ増えてます。ただ今計五種類。ネタとしてはしょーもないけどね。
明日のこの時間に更新ですよっと。



10/18 00:30
気づけば手記がちゃんと日記している。いつまで続くかなー。

星探って知ってます? フラッシュゲームなんだけど、今日たまたま辿り着きました。
内容は・・・、『君はニュータイプか!?』的な試験というか。ステージ毎に星を探すのですが、一切のヒント無し。
隠し方もすぐわかるようなものから、ずっと考え込んでしまうものまでさまざまです。
ttp://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html

そーいえば理樹×小毬好きを明言しておきながら、純粋にこの二人がいちゃいちゃしてるだけのSS書いてないことに気づいた。
というわけで、「最後の夢の〜」ほったらかして何故かそっちに突っ走ってます。
ほしさんの本気をみせてやるぜっ。
・・・とか何とか言いつつ、クオリティに自信は全くないヘタレ管理人です。
といっても、次回は変なものUPするって決めてるんですけど。

次回の更新は20日予定。あ、でも日付が20日なったら、だから、19日の夜?

>拍手レス
>単発SS、一気に全部読みました。非常に面白かったです。特に「彼女、再臨!」と「悪夢の果てに」がお気に入りです。
>あやと古式にはこれから幸せになってほしいですね。あやが理樹をゲットするのは難しそうですけどw

 読んでもらってありがとうございます! あの二本は管理人の主義がもろに入ってるので、気に入ってもらえると嬉しいです。
 やっぱり、死んでるより生きてるほうがいいよ。生きてれば幸せになるチャンスはこの先きっとあるんだから。とか、ちょっと大げさにw
 あ、あと念のため。理樹×あや(沙耶)が嫌いというわけじゃないです。あやも好きですよ? ただ、それより小毬が好き過ぎるだけなんです!



10/17 00:30
今週のマガジンとサンデーの一言感想。
ゴッドハンド輝、ひとまず纏まったみたいだけど次回どうなるかな。獅子身中の虫みたいなのが一人いるしねぇ。
ブラッディマンデイは・・・、うわ、あの目やばい。怖い。アンコほんとに助かるのこれ・・・?
魔王の弟君は肝が据わりすぎだろう・・・。最近の学生はどーなってるんだほんとに。ケンイチは中華娘が久々に来てたね。修羅場期待wktk。
んで、ツバサとはじめの一歩休載だった・・・。気になって仕方ないのに。
宮田VSランディ戦、序盤で宮田が攻めすぎたのが死亡フラグに見えて仕方ないんだよね。
宮田の敗北で引退→一歩が仇討ちの流れになりそうな悪寒。唯一の可能性は常々親父から言われてる自分のスタイルってとこかなぁ。

リトバスビフォアーなんて無謀なものを考えてみました。
しかしすごい長編になりそう。しかも入学式あたりからやりだすとクドの出番が後半に・・・。あの子「今年の春から通うことになった」って言ってるしね・・・。
小毬、葉留佳、唯湖、佐々美辺りは中盤辺りから十分絡ませていけそうな感じ。佳奈多と美魚がちょっと難しい。見かける、くらいならできるけど。
あと、その関係でナルコレプシーを調べてみました。別名、過眠症。トラウマがどうのこうのというよりは、神経の失調症に近いようです。
実際、対処できる薬があるみたい。ただ、理樹の場合は「原因不明」と作中で言われてたし、通常のものとは違うのかな。
ビフォアを考えるとどうしても避けて通れないのが、古式の病気と小毬のトラウマ関係。
難易度高いなぁ、ほんと・・・。当分頭の中だけかな。

拍手レス
>いんがおーほーで腹筋崩壊しました
 笑ってくれた人がいたー! ギャグ物は難しいのでこういう感想は嬉しいですw

>割と少ないの小毬が多くみれて嬉しい限りです!
 「悪夢の果てに」では成長した謙吾とそこはかとなく強くなりすぎてる理樹がいい味出してました。これからも頑張ってください

 はい、頑張りますよー! 小毬SS少ないよね、ほんとに。僕のこまりん分は常に欠乏してます。自給自足には限界があるんだよ?(ぉ
 うちの理樹君は微妙に微黒。でも苦労人って感じになればいいな。



10/15 21:30
こんばんは、ほしです。明日といいながら同日中ですが・・・、早い分にはいいよね。
更新日は何故か16日になってます。昨夜用意した時は16日になるだろうと思ってた・・・。

理樹が女装したり女の子になっちゃうSSって今どれくらいあるんだろう。
自分が知る限りじゃ罰ゲームとか不可抗力(?)みたいなのでそういう状況に陥ってるのがほとんどみたい。
問おう。汝は女装理樹が好きか? 僕も好きです。ネタ的に。
ただ、もし理樹が自分から女装するとか言い出すんならどんな状況だろう。
理樹君に似たタイプの主人公、「まほらば」の白鳥君が一度自分から言い出したけど、あれは友人のためを思ってだったし。
理樹君が自分から女装するとしたら・・・。
1:白鳥君にちなんで、女装した自分に惚れてしまった人を振るために、仕方なく。
2:メンバーの誰かが痴漢の犠牲になってしまった為、囮になるため、仕方なく。
3:本気で女装に目覚めて、仕方なく (←仕方なくの意味を勉強して来い!)
実は一度2で書こうとしたけど、雰囲気がずれ過ぎて辞めました・・・(汗

本日の更新、まずは「いんがおーほー」。
はい、ぶっちゃけ、こまりん愛でたかっただけです。Sっ気あるこまりんも可愛いよ!
しかし、日本語って不思議だよね。
「いじめ」とか「いじわる」とか書くとちょっと欝っぽいものになるけど、「いぢめ」「いぢわる」って書くと妙に可愛らしいのになるんだよ?
・・・どーでもいい? 失礼シマシタ。
他に、相談室を再録分含めてUP。どんだけ小ネタ投下してるんだろーね僕。
あと、悩みましたがとりあえずBBS設置してみました。



10/15 0:30
仕事場のプリンターが原因不明の動作不良。
他のPCに繋げると動くのに、特定のPCだと認識すらしない。ってことはプリンター、コード共に大丈夫らしい。
PC側のUSBの問題かと思って他のUSB機器を接続してみると、これはちゃんと動く。
ドライバの問題か? と思ってドライバの再インストールを試みるも、全く改善されず。謎だ・・・。
とりあえず、データ作成して他のPCに送ればプリントアウトはできるようなので、手間はかかるが当面はそれでどうにかするしかないかな。

そういえば最近のジャンプのアイシールド21。セナの新必殺技のあれ。
最高速度から唐突にバックステップって普通できないよね。人間業じゃないっつーか。・・・今更か?
某テニス格闘よりはだいぶ大人しいけど。まだちゃんとスポーツしてる方だし。

明日更新しますよ!

拍手レス
>なかなか楽しく読めました。まだ作ったばかりなのにかなり出来が良かったと思います。
>ただ、淋はどうやって学校に入ってきたかが疑問に思いました。これからも面白い話をどんどん書いてください。楽しみにしてます。

 楽しんでいただけて何よりですー。出来が良いのは一度経験者だから。・・・挫折したけどねっ!
 淋ちゃんがどうやって・・・。あ・・・れ? そういえば、どうやって入ってきたんだ、あの子・・・(;∵)
 ・・・多分、中庭の猫のどれかを追っかけてきてたどり着いたんですよ。そういうことに・・・、しておいてください。お願いします、あははは・・・orz



10/14 8:00
そういえばメールアドレスどこにも乗っけてなかった・・・。情報サイトの規約違反じゃんここ!
つーわけでたった今大慌てでトップページにメルアド乗っけたとこです。
・・・そーだよ、気づいて無かったよ! 間抜けだろ、滑稽だろ!?
サイト作るんならメールフォームとか普通付けるのにね、何で忘れてたんだろうね、ほんと滑稽だろ!
さあ笑っていいよ、アーッハッハって笑えばいいよ! アーッハッハッハ!!
・・・・・・と沙耶っぽく自虐モードでもしてみつつ。
次回更新のときにもう少し調整するつもりです。

拍手レスはなるべく翌日にはできるようにしたいな。遅くても三日以内。・・・が、がんばるよ。がんばるよ?

拍手レス
>鈴と淋ちゃんの話、とてもよかったです! 他のキャラの話も期待してます。
 ありがとうございますー! 次のキャラの話は・・・、今月中にできあがればいいな。
 クライマックスは書けてるんですが、中盤がね。SS書く人には多分よくある苦しみ・・・w



10/14 0:30
BBSつけるべきか否か検討中。いえ、つけ方は大体判るのですが。
つけても大した反応がなさそーなのがなー・・・w
でも何というか、サイト作ったばっかりだと何してても気になっちゃいますねぇ。自意識過剰なのかな?

更新情報というほど大したことは無いのですが、拍手のお礼コメントを2種類増やしてます。
増やしてますけど・・・、期待しないでくださいね(汗

拍手レス
>最後の夢の、遥か先へ 鈴編 読みました。未来に向かって進み始めたメンバーのやり取りが非常に良かったです。
>オリキャラも特に違和感なく自然に受け入れられました。とても面白かったです。

 ありがとうございますありがとうございます! 淋ちゃん気に入っていただけて何よりです。
 同シリーズは中心人物を変えつつ、まだ続けるつもりです。よかったら楽しみにしててください。

> ドムトムさん
 確かロックスターの人ですよね? うわぁまじで。
 文字配置使っての演出はWeb小説の特権だと思います。けど、使いすぎると引かれるのでバランスが大切・・・、らしいです。今回は上手くいった、のかな?
 真人と謙吾のシーンは原作で『彼女』が動かしたと思われるNPCに繋がる意味で付けました。
 あの子は皆のことをほんとに心配してるんだよ、と・・・。はは、説明しなきゃいけない時点でダメダメですねぇorz
 わざわざこんなに評価してもらってありがとうございました。



10/13 3:00
どうも、はじめまして。管理人・ほしと申します。ホームページ立ち上げてみました。
ちゃんと管理できるのかな・・・。

一応、今後は更新情報はこちらにも書いていきます。
今日?
・・・全部新しいよ!
嘘です、結構再録あります。
ほんとの新出は「彼女、再臨!」「悪夢の果てに」「彼の闇の中で」の三本です。

こんなところ読んでくれる人がいるのかわからないけど、もしいるんでしたら挨拶を。
どれだけの期間になるかわかりませんが、適当にお付き合いください。よろしくお願いします。

inserted by FC2 system