恭介「謙吾はあれだな、スペードのジャック」
謙吾「ふむ。ならばお前はダイヤのキングあたりか?」
恭介「ちょっと待てよ、ダイヤって金だろ? 確かに金は欲しいがそこまでがめつくないぞ」
真人「じゃあ、何がいいんだよ?」
恭介「俺は愛の伝道師だ。よって、ハートのキング以外に無い」
謙吾「キングオブハート・・・?」
理樹「叫ぶ相手いたっけ?」
恭介「うっせえよ」
真人「なぁ、理樹、俺は何だと思う?」
理樹「真人はクローバーかなぁ」
恭介「お前3枚目だからな。クローバーの3だ」
真人「何だよその微妙なの!?」
謙吾「しかも大富豪じゃ最弱だな」
真人「うおおおおおおおおお!?」
理樹「いやいや、ローカルじゃジョーカー返せるルールもあるし!」
真人「ほ、ほんとか!? 実は最強なのか、よっしゃあ!!」
謙吾「ローカルってところを聞いてないな、これは」
恭介「理樹は何だろうな」
理樹「うーん・・・、なんだろ?」
謙吾「むしろ理樹の方がハートのキングっぽいな」
恭介「・・・ちくしょう、否定できねぇ。理樹、愛の伝道師の称号はお前に譲るぜ」
理樹「ぇーと、よくわかんないけどありがとう」
恭介「ってことは、俺はなし崩し的にダイヤのキングかよ・・・。がめつくねぇよ俺は」

唯湖「何の話をしているのだ、君たちは」

恭介「お、来ヶ谷じゃねぇか」
唯湖「うむ」
理樹「僕らをトランプに例えたら何だろう、って話」
唯湖「ほう。それで先ほどの意味のわからん会話か」
真人「ちょうどいいじゃんか。来ヶ谷は何だと思う?」
「「「スペードのクイーン」」」
真人「やべぇ、俺も同意だぜ」
唯湖「ほほう」

葉留佳「はいはいはーい! はるちんは断然スペードのエースを希望!」

理樹「うわ、また唐突に来たね」
葉留佳「不意打ちと無茶振りが私の信条!」
唯湖「大概自爆しているようだがな」
葉留佳「ガーン! 姉御それ酷いっす・・・」
恭介「ちなみに、今回の希望も自爆な。スペードのエースは不幸を呼ぶと言われている」
葉留佳「なんですとー!?」
謙吾「しかしなんというか、それほど外れていない気がするな」
真人「ああ・・・、三枝、恐ろしい奴だぜ」
葉留佳「二人ともそれ酷くない!?」

「何だ、何で集まってるんだ?」
小毬「何のお話?」

理樹「お、来たね、仲良しコンビ」
小毬「うん、仲良し〜」
「・・・・・・(ちょっと嬉しそう)」
謙吾「そうだな、鈴はトランプに自分を例えると何だと思う?」
「何だ、その質問は?」
恭介「そういう話をしてたんだよ。ちなみに、理樹がハートのキング、俺がダイヤのキング」
謙吾「俺はスペードのジャックらしい」
真人「クローバーの3だとよ・・・」
唯湖「全会一致でスペードのクイーンだそうだ」
葉留佳「スペードのエースがぴったりと言われましたヨ・・・」
「うん、真人はそれでいい」
真人「何でだよ!?」
「あたしは・・・そうだな。ハートの10がいい」
恭介「おっと、また微妙なとこついたな。その心は?」
「皆いるからだ」
恭介「あー、俺たちの女子メンバー、今10人だったな。なるほど、そういうことか」
謙吾「微妙に趣旨と外れている気がするが、それもいいか」
理樹「小毬さんは?」
小毬「うーん、何だろう〜」
「「ハートのエース」」
「「ハートのクイーン」」
小毬「ほわ!?」
唯湖「ふむ、して、その心は?」
謙吾「とりあえず、小毬のイメージはハートだろう」
真人「おう。ボディランゲージだな」
小毬「ふえ?」
理樹「・・・ひょっとしてボランティアって言いたかったの?」
真人「そーだよ! 間違えてすいませんでしたー!!」
「小毬ちゃんは女の子だ。だからクイーン」
葉留佳「女王って感じではないけどねー」
「それはそうだな。こまりちゃんはどちらかといえばお姫様だ」
小毬「ふぇえ!? り、鈴ちゃん、私そんなことないよ!?」
恭介「俺は小毬はボランティアのエースだと思ったからだ」
「エースは駄目だ。男っぽい」
恭介「そうでもないぜ。昨今の漫画アニメじゃ女のエースはざらにいる」
「そうなのか? じゃあ、エースだな」
小毬「う、うーん・・・? そうなのかなぁ・・・?」
理樹「じゃあ、この場にいない人も考えてみよっか。まずは・・・クド」
恭介「クローバーの2あたりか?」
葉留佳「ちっこいしねぇ」
謙吾「だが大富豪では最強だ」
真人「お前さっきから妙に大富豪にこだわんな?」
謙吾「当たり前だ、だってトランプの王道だぞ!?」
恭介「ふざけんな! 王道はポーカーだろうが!」
「違うぞ、ババ抜きだ!」
唯湖「神経衰弱も捨てがたいぞ」
葉留佳「いやいや、ここはブラックジャックですよ」
理樹「セブンブリッジが好きかなぁ」
小毬「あのー、話逸れてるよ〜?」
理樹「・・・そうだった」
恭介「珍しいな、小毬に突っ込みもらうとは」
葉留佳「何か一生の不覚って感じかも」
小毬「ってはるちゃんそれ酷いよ!?」
唯湖「ふむ、まあクドリャフカ君はクローバーはともかく、2は妥当だな」
理樹「じゃあ次は佳奈多さん」
葉留佳「おねーちゃんはあれですよ、クローバーのエース!」
唯湖「いや、むしろダイヤのエースだろう。あれは本来金貨以外に印章とかの意味もあったはずだからな」
葉留佳「おお、そーだったのか!?」
恭介「ってことは、ダイヤのキングの俺の意味も変わるのか。よかったぜ」
謙吾「なら、西園はどうだ?」
理樹「西園さんかぁ・・・」
唯湖「うむ、スペードの4だな」
恭介「その心は?」
唯湖「鈴君風に言うと、君たちが4人だからだ」
恭介「・・・・・・やべぇ、何かそれですげえ納得しちまった」
謙吾「・・・俺もだ」
葉留佳「あ、でも真人君は結構対象外にしてるから、スペードの3だと思いますヨ、姉御」
唯湖「うむ、言われてみればそうだな」
真人「あれ? 俺仲間はずれにされてるはずなのにほっとしてるぜ?」
理樹「・・・うん、正しい反応だと思うよ」
謙吾「・・・西園は置いておいて・・・。なら、笹瀬川はどうだ?」
恭介「ありゃイメージ的に黒だからな。クローバーかスペードだな」
真人「鈴のライバルだしなぁ、数字も同じでいいんじゃね?」
「黒い札の10か」
理樹「あとツンツンしてるから、剣のイメージだし、スペードかな。スペードの10」
葉留佳「なるほどー」
唯湖「ちなみに、絵柄で勝負する場合はスペードが一番強い。ハートは二番目だ」
「ささこはクローバーの10だ。異論は認めない」
理樹「・・・理由は察しはついてるけど、何で?」
「負けるの嫌だ」
恭介「・・・まぁ、今ここに笹瀬川いないし、この場はそれで決着付けとこう」
葉留佳「じゃ、次はみゆきち」
恭介「中々難しいな。謙吾はどう思う?」
謙吾「うむ・・・。あいつも武道家の類だからな。俺を参考にするならジャックだろうが」
真人「ジャック・・・? イメージちがわね?」
謙吾「俺もそう思う」
小毬「私は8が会ってると思うな。クローバーの8」
謙吾「その心は?」
小毬「んとね、みゆきちゃん一杯悩んで、でもまた元気になったから。8って、上から書いて、下に行って、また上に戻るでしょ?」
謙吾「なるほど」
恭介「加えて、8という数字は横倒しにすると∞の字だ。今の古式は絶望から立ち直って、無限の可能性を手に入れたことになるな」
葉留佳「うっわ、えらく壮大になった・・・」
理樹「クローバーは?」
小毬「クローバーの花言葉は幸せだから〜」
唯湖「・・・それは四つ葉のクローバーのものだな。三つ葉は実は違う」
小毬「ふぇ?」
唯湖「三つ葉のクローバーは復讐、だ」
全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
小毬「ほわあああああああああ!!?? や、やっぱ無し! みんな聞かなかったことにしよ〜!」
理樹「うん、そうするよ・・・」
「みゆきにクローバーは似合わないな」
唯湖「まぁ、一般的にクローバーと言われるのは白詰草で、『約束』とか『私を思って』とかいう意味だから、それほど間違ってはいまい。なぁ、謙吾少年」
謙吾「・・・・・・う、うむ。何故俺に聞くのかはわからんが」
恭介「笹瀬川もクローバーだったが・・・。さて、どう取るかな」
真人「俺もクローバーなんだけどな・・・。そうか、筋肉との約束か!」
理樹「・・・そうだね」
葉留佳「理樹君がツッコミ放棄したー!?」
小毬「最後はあやちゃんだね」
理樹「・・・ねぇ、何でか僕ジョーカーのイメージなんだけど」
恭介「奇遇だな、俺もだ」
唯湖「うむ。異論無い」

あや「ちょっとそれどういう意味!?」

理樹「って、どっから出たの!?」
あや「そこの影」
恭介「お前また懲りずに潜入工作かよ・・・」
あや「修行と言って」
葉留佳「いやでもあやちゃんはそーいうところがジョーカーじゃないかなー、とはるちんは思うわけですヨ」
あや「何でよ!?」
謙吾「最強のようでたまにとんでもない大ポカするからな」
あや「うぐっ」
真人「ああ、そういや、こいつこの間のバトルで何をとち狂ったか3Dメガネ3回も拾いやがったんだよ」
あや「そ、それ言うなあああああああああああ!!!」
理樹「ああ、それで結構上位組のあやさんが今最下位にいるんだ・・・」
小毬「え、えーっと・・・、あやちゃん、何で拾ったの?」
あや「・・・赤と青だったから」
恭介「・・・・・・意味わからん」
「あほだな」
あや「ふ、ふふふ、そうよ、どーせあほよ! きらきら光る赤と青に釣られて3回も拾ったわよ! 馬鹿みたいでしょ滑稽でしょ!?」
真人「おお、そろそろ晩飯の時間じゃねーか!」
恭介「ん、そうだな。いい時間だ」
唯湖「うむ、では残ったメンバーにも声をかけておこう」
あや「って皆スルー!?」




葉留佳「あれ? こういうのって普通私がオチじゃないの?」
理樹「・・・言わなきゃあやさんがオチで済んでたよ・・・?」
葉留佳「な、ナニー!? はるちん盛大に自爆ったー!?」
「あほだな、うん、あほだ」


inserted by FC2 system